※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がよく泣く。朝の30分以外は泣きがち。他のことができず、常に抱っこであやす。泣かない赤ちゃんもいるので、ニコニコ赤ちゃんになる方法はあるか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘なんですが、本当によく泣きます。
ご機嫌が良いのは朝の30分くらい。
最初からそんな感じです。むしろ朝のご機嫌が出来てきたのは生後1ヶ月過ぎたくらいからです。
世の中にはあまり泣かなくてニコニコしてる赤ちゃんもいるらしいのに。
なので、常に抱っこであやして、全然他のことが出来ません(>_<)
これは性格だから仕方ないのか…どうにかニコニコ赤ちゃんになってほしいんですけど、良い方法ないですか??

コメント

つる

うちも一歳になってやっと遊べるようになったくらいですよ!笑
ずーっと抱っこ、子どもが起きてる間の食事作りもやめました!
諦めちゃうのが一番かと思います。

• ちゃんこ

ちゃんこ

里帰りから帰ってきたばっかりで、どうやって食事作ったらいいのか悩み中です。
    諦めいいですね(笑)

• 5月5日
sanasna

うちの子も生後半年ぐらいまではそんな感じで起きてる間はずっと抱っこか授乳してましたよ!赤ちゃんだからそれが普通かな〜と思ってました!寝返りとかハイハイとかで動けるようになってやっとちょっとご機嫌時間が増えて、1歳になるとだいぶ楽になりましたよー。

• ちゃんこ

ちゃんこ

一年早く経ってほしいなぁ。
    自分の時間は本当になくなりますね。
    欲しくてしょうがなかった赤ちゃんだけど、こんなに大変だとは思いませんでした!

• 5月5日
Eichan

うちもそんな感じでしたー😭
3ヶ月頃になって、ようやくメリーを見たりしてちょーっとだけ1人でいても泣かない時間が出てきました!
でも今もまだあやしてばっかりです💦
トイレにも自由に行けず、歯もゆっくり磨けず、大変ですよね💦💦
お互いがんばりましょう!❤️

• ちゃんこ

ちゃんこ

少しも一人でいられないし、一人で寝てくれることもないし。
    親戚の家の子供は転がしといて、一人で寝てくれるとか聞いて。羨ましいです。
    個性なんでしょうけどね。頑張りましょうね。

• 5月5日
ぴーちぱい

うちにも生後2ヶ月の娘がいますが、日中は泣いてるか寝てるかです。
寝てもすぐ起きるから抱っこしています。疲れますね。
早く首据わらないかなぁってずっと思ってます。。
うちは家事もできないときは、多少泣かせて放置してます。
赤ちゃんは泣くものだと割りきって、ごめんねーって言って少しほったらかしです。

• ちゃんこ

ちゃんこ

早く首座ってほしいですよね!!
    そしたらおんぶしながら家事したりできるのになぁ。
    どのくらいほっといていいものか悩みますよね。

• 5月5日

日によりますが、抱っこ抱っこの日もありますしご機嫌で1人で遊んでくれてるときもあります✨
やっぱりよく寝た日はご機嫌いいですかね。
抱っこ抱っこの日は家事は諦めます(笑)それでも洗濯とご飯は最低限やりますが、10分ぐらい放っといちゃうのを何回か繰り返してなんとかやってます!

• ちゃんこ

ちゃんこ

うまく時間のやりくりしてるんですねぇ。
    私はまだ全然生活リズムが出来てなくて、いつご飯作ったらいいんだー!って感じです。
    おかげですごい早食いになりました(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

最近やっとこ慣れ始めたくらいです💦💦
    里帰り終わって自宅🏠に戻ったばかりの頃は、世のママさん達はいつ家事をしてるんだ!!と思ってました😅
    なので旦那には申し訳ないけど、掃除はまったくできてなかったですし、洗濯も晴れてても乾燥機使ったり、ゴハンも作れない日も多かったです(´・ω・`)笑笑

今は前日の夜から、次の日のごはんなににしよう🍚って考えたり、子どもが寝たらまずこれしようーとか、シュミレーションしてますwww

• 5月5日
あおたん❤︎みっちゃんmama

全く同じです。
毎日毎日泣くか寝るかで、夕方になれば最近はなにをしても泣き止みません😭💦
うちの子は声も普通の赤ちゃんの数倍は大きくて、最近暑いから窓も開けずにあやしてます😭
がんばりましょうね😢

• ちゃんこ

ちゃんこ

ご近所さんうるさくないかなぁって気になりますもんね。
    家も私の夕飯からお風呂、寝るまでギャン泣きです。
    夕方寝かせ過ぎても夜寝なくなっちゃうし。でも起きてると泣いてるし。泣かずに起きててくれれば最高ですけど、うまくいかないですよね〜(>_<)

• 5月5日
コリキ

うちの娘も同じです(;o;)
この前1か月早く産まれた子に会ったのですが、ずっとニコニコと周りに愛想を振りまいていつの間にかスヤスヤ…うちの子がそんな風になる姿、想像がつきません( ;∀;)
今日は夜中の2時からギャン泣きでアパートだし苦情が来るのではとヒヤヒヤ。メンタルもやられちゃいました。
機嫌が良くて置いておいても大丈夫なら自分のこともできますよね(;o;)身体もバキバキで心も折れますが、いつかニコニコ赤ちゃんになってくれたらいいですよね(>_<)♡

• ちゃんこ

ちゃんこ

一人で置いておいていつの間にか寝ているとかだったら最高ですよね!
    全く一人ではいられないから、早く首が座っておんぶとかできれば、手があくんですけどね(>_<)
    一人で遊んでくれないかなぁ。
    腱鞘炎、腰痛になったし、寝不足だし、お母さんって大変ですよね( ´Д`)
    お互い頑張りましょうヽ(^o^)

• 5月6日