※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

添い乳で授乳中に歯で噛まれて痛いです。夜間断乳するべきか、他の対処法はありますか?9ヶ月で3回食になります。

添い乳寝かしつけについて。
4ヶ月くらいからずっと添い乳で寝かしつけてて
夜中起きたらその度添い乳で授乳してます。

私も楽だったし卒乳までは
このスタイルでいくつもりでした。

ですが、最近歯が生えてきて、、😱😱😱
添い乳のときに噛まれます!
もう授乳するのが怖くて!!!

きっと咥えるのが浅いんだと思います。
普通に座って授乳すると噛まないし
深くくわえさせれます。

夜中かまれると声が出るほど痛くて
その声に息子も泣いちゃう、、みたいな悪循環。

これをきっかけに夜間断乳するべきですか?
なにか他に対処はありますか?
アドバイスください!

もうすぐ9ヶ月で3回食になります。

コメント

☆★

哺乳瓶であげるのはいかがですか❓😃

  • T.A

    T.A

    完母で哺乳瓶完全拒否なんです😭

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね😅💦💦

    そしたら離乳食に混ぜてみてはいかがですか❓☺️

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    ↑搾乳したものかミルクのことです💦💦

    • 5月5日
  • T.A

    T.A

    母乳をですか?!

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    そうです💡😁

    ミルクのはやったことがあるので搾乳したのでも出来ると思います🌟🙂

    • 5月5日
  • T.A

    T.A

    あーなるほど。
    考えてもみなかったです😱💦

    • 5月5日
みみみ

私も添い乳してたら噛まれて…
一応1歳までは夜間飲ませてました。
ちゃんと座ってw噛まれてから添い乳やめました(*゚▽゚*)
しっかりご飯食べてるなら夜間断乳してもいいとおもいますが、まだまだかなり量を吸われてるとかなら私はかわいそうかなぁと思っちゃいます!

ただ、私は9ヶ月から徐々に昼間の授乳なくして1歳くらいで完全に断乳したのであまり参考にならないかもしれませんが…(≡Д≡;)

  • T.A

    T.A

    ありがとうございます!
    わたしも徐々に減らして行きたいんですよねー😭💦
    3回食に慣れてきたら減らして行きます(^^)

    もう座って授乳しかなさそうですよね、
    1歳で断乳したいです!
    どうやって断乳したか教えてください(^^)

    • 5月5日
  • みみみ

    みみみ

    まず3回食になって1ヶ月たったら、離乳食のあとの授乳を1回づつ1〜2週間ごとで減らしていきました(*゚▽゚*)
    次に3回目の離乳食の時間を7時とかにして寝る時間の9時にちょうど眠くなるようにして、ひたすら抱っこで寝かせる。
    それも1ヶ月くらい続けてるとうちの子はおっぱいに執着しなくなり、夜中も寝ぼけながらの授乳になってきたので自分にも旦那にも余裕のある時にいっきに断乳。
    泣いて起きても大人たちは寝たふりwかわいそうですが30分もすると眠気のがかって自分の好きなところで寝始めます。朝起きたら必ずフォロミとかで水分補給。
    それを3日やって完璧断乳できました!

    ご参考までにヾ(*´▽`*)ノ

    • 5月5日
  • T.A

    T.A

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    10ヶ月から
    徐々に実践していきたいとおもいます!

    • 5月5日
おーたむ

頻繁に起きるのなら夜間断乳でもいいと思います(^^)
1.2回とかなら座って、しっかりとあげたらいいと思いますよ😊

  • T.A

    T.A

    ありがとうございます!やっぱり座って授乳ですよねー😭昼間は置くと背中スイッチが入るので抱っこしたまま寝てるんです💦
    夜も置いても寝てほしいなあ。。
    今日がんばってみます!

    • 5月5日