※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
子育て・グッズ

前橋市内でオススメの整形外科を探しています。先天性股関節脱臼の検査を受けるため、伊勢崎寄りの整形外科が希望です。以前の治療が不満で、慎重に選びたいそうです。

カテゴリーが違うかもしれませんが…

群馬県前橋市でオススメの整形外科ありますか?
先天性股関節脱臼の検査を③ヶ月になったら受けるのに前橋市内のことがまだわかりません。
引っ越してきて②年弱で医療機関はあまり行かないので…。
出来れば伊勢崎寄りの前橋市にある整形外科希望です♪

整形外科は実家に居たときに選び間違えヒドイ言い方とヒドイ治療されたので😨

コメント

てと319

保健士さんが自宅訪問してくれるはずですが、そういう話はしてくれませんでしたか??
私はおすすめされたのが、「整形外科とくまクリニック」です(^^)
前橋警察署のそばにあります(^^)
ここはすごく混んでいるのですが、赤ちゃんの股関節脱臼の検査の場合、優先して待たせずに診てくれるのでとてもよかったです。
病院も先生もとても良く、きちんとしていましたよ(^^)
たしか、予約もいらなかったと思います(^^)

とくまクリニック
前橋市総社町総社2723-3

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます☺
    保健師さん来たときに聞いたら『健康のしおりを見て近くの整形外科を探してください‼』と言われました💦
    地区で見たら何件かあるんですが、評判いいとこがよくて、また聞いたら『保育園や近所の方に聞いたりするといいですよ!こちらからオススメすることはしてません』と言われました。

• 5月6日
  • てと319

てと319

えええー!ほんとですかー!!
    私の時は、ここがいいあそこがいい、ここはこういう所だと、必要以上に色々話してくれたおばちゃんでしたよー(笑)
    保健士さんによって全然違うんですね(´・ω・`)
    その方は自分の知識がなかったんじゃないでしょうか(^_^;)

あ、でもとくまクリニックは伊勢崎寄りではないですね、すみません(>_<)

• 5月6日
  • Makiy

Makiy

赤ちゃん訪問に来る人によって違うんですね💦

ウチに来た人は保健センターの職員で若い感じの人だったのであまり詳しくないんですかね😅

場所調べたら遠かったです😥
    ネットの口コミもよかったから行きたかったんですけど…

もう少し調べてみます😃

• 5月7日
  • てと319

てと319

↓の方も教えてもらえなかったんですね(>_<)
    私は運がよかったのでしょう。もう引退するっておっしゃってたし、ベテランさんのような方でしたから。
    しかし保健センターは困っているママの相談にのったりしてくれるところなはずなので、保健センターに直接電話して聞いてみてはどうですかね?
    伊勢崎方面だとちょっとわからず、、お役に立てずに申し訳ありません(>_<)

• 5月8日
  • Makiy

Makiy

いえ②。
    ちょっとでも市内の情報教えてもらえただけでありがたかったです🎵

赤ちゃん訪問に来る保健師さんは二通りいるみたいで、普段は保健センターの窓口対応して希望があったら赤ちゃん訪問に行く人と赤ちゃん訪問や検診の時にだけ働いてる人がいるみたいです。
    自分で調べてわからなかったら聞いてみます☺

• 5月8日
ひろっぺ

うちも保健師さんはオススメとか評判は教えてくれず、私も前橋に住んで三年くらいなので悩みました(*´Д`*)
うちは善衆会病院に行きました!ここはスポーツ整形が有名?とか聞いたことがあったので、整形は安心かなということと、大きくて建物も新しくなったという理由です。
結果、大きい病院なので予約でしたが少々待ったのが大変でした、が、とっても丁寧に診てもらえたので、よかったです。

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます🍀
    善衆会病院に行かれたんですね😃
    ウチも高駒線近いから、もう少し調べてなかったら、予約して行こうかな。
    赤ちゃんを丁寧に見てくれるところがいいんで…

• 5月8日