※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
futmaai
家族・旦那

息子が2時頃授乳中にウンチして背中まで漏れてしまいました。その拭き取…

息子が2時頃授乳中にウンチして背中まで漏れてしまいました。
その拭き取りをしている最中、次はおしっこで身体中や私と主人が寝ているベッドパッドまでビチャビチャ。
息子の服を脱がせ、ベッドパッドを外すために主人を起こすと「なぜ息子は裸なのか?ベッドパッドを替えるのにまだ替えを持ってきていないのか?」と怒り出し、部屋を出て行きました。
ベッドパッドの替えは2-3歩先の押入れなのですぐ出せますし、パッドなのですぐに引けます。
それでも私の段取りや要領が悪いと怒り、リビングで寝るそうです。

明日は主人の会社内の友達と野外BBQです。
本当は行きたくありません。
息子は病気で出産後1ヶ月入院していました。
皮膚も弱いため紫外線に長いこと当てられず、きっと明日はテントから出れません。

そして初節句でもあり、しきたりの厳しい私の実家は柏餅を届けに午前中来てくれるにも関わらず、友達と10時に待ち合わせしたから自分たちがいない時間に持って来てもらっても困ると私の親に言ってくれと言われました。
本来なら両家でごはんを食べたりするべきなのに…。
まだこの問題は解決しておらず、明日の朝に実家に電話して話し合います。

友達が息子を見たいから…の理由でわざわざBBQを企画したんだと言われました。じゃあなんでこどもの日なんかに?と私は思ってしまいます。せっかく五月人形も私の実家がお金を出したのにまだ見せてあげることも出来ていません。
自分の都合ばかりの主人にイライラしてしまいます。

コメント

そんなことにイライラするご主人‥父親としてダメですね‥。
自分がやるわけじゃないのに‥ドン引きです。
しかもせっかくのこどもの日に気を遣いそうですね‥。
初節句って誰でも大事だと思うし、家族優先にしてほしいですよね。

• futmaai

futmaai

コメントありがとうございます🙇🏻
    時々、本当に親になった自覚はあるの?と聞きたくなります。
    初節句もせっかくお金を出してくれた兜を写真でしかまだ見せてあげたれていませんし、近場ですが今日は仕事で合間に来てくれると聞いたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

• 5月5日
とーこ

夜中に服とパットの交換、大変でしたね💦
そして旦那さんの対応、それはないですよね?そう思うなら息子さんの着替えを手伝ってくれたらいいのに…怒るとこじゃないですよねっ💢

うちも初節句なので、内容をみてコメントさせてもらいました!
そうですよね、初節句は特別な日なのでちゃんとお祝いしてあげたいですよ😞
ホントに何で友達をとるかな☹️
断るのはそっちですよ😤
ご両親も柏餅を届けるの楽しみにしてるのに、その気持ちを考えると辛いです😢

• futmaai

futmaai

ささっとお湯で洗ってあげようと思って裸にしたのですが裸を見た主人は「おしり拭きで拭けばいい。わざわざ風呂場まで行く必要も無いだろう?」と怒られ結局部屋を出て行き、身体を吹きました。
    朝になったらシャワーしてあげようと思います。

初節句も実親にお金を貰い、私たちで買って来たので買ったので現物はまだ見せれてません。
    もう実親は起きている時間だったので母に電話したところ、予定に間に合うように急いで行くからね!と言ってくれました。本当は今日実親は仕事(自営)で合間を見て来てくれる予定だった様です。
    電話で話してると涙が出てきました。
    母から「お菓子屋が開いたら、すぐ買って行くからね。いなかったら郵便受けに入れておくね。」と言くわれ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月5日
たこやき66

夜中のウンチやおしっこ、着替えにパッド替えは大変でしたね。
しかもご主人がヘソ曲げるという…
眠いときに起こされるのは嫌ですが、手伝ってとまで言ってないのにそんなことで出ていくって…
授乳で夜中も頑張ってるfutmaaiさんが可愛そうです。
しかも、BBQ問題まであるんですね。
本当は当日でなく数日前にご両親にも話せていれば良かったのでしょうが、色々延び延びになることありますものね。
ご実家はお近くなのでしょうか。
BBQ会場にはfutmaaiさんだけでも行けるのでしたら、
お開きになる頃ちょっと顔出す程度で良いのでは?
それまでの時間はご両親と過ごされたら良いと思います。「BBQだから来てもらっても困る」と伝えた場合の、悲しそうなご両親を想像したら…⤵
日差しの件など息子さんの事情もあり心配ですし。
ご主人の都合にすべて合わせる必要ないですよ!
お友達だって、チラッと赤ちゃん見れたら満足するはずです。今はまだまだ小さい息子さんが第一です!!

• futmaai

futmaai

私はいつも段取りが悪く主人に叱られるのですが今日は本当に悲しくなりました。

実親は自営業で連休中も仕事で車で20分程の距離ですが、今日は仕事の合間に来てくれる予定でした。
    BBQ会場も実家が近いので、日差しを見て、途中実家へ帰ろうかと思っています。きっとBBQでは主人はお酒を飲み私たちのことなんて忘れてしまうので…

朝に母へ連絡すると「間に合うように急いで行くからね。」と言われ申し訳ない気持ちで涙が出ました。一応、義親と同居なので挨拶には行くけど居なくてもいいからね。とは言われましたが、本当に心苦しいです。

• 5月5日
たもちょろ

読んでるだけでご主人にイライラしました😑💢

なんて自分勝手なご主人なんでしょう!
奥様可哀想😭

• futmaai

futmaai

イライラを共感してくださり、ありがとうございます🙇🏻😥💦

主人は本当に親になった自覚ある?って聞きたくなります!

• 5月5日
maki

夜中のシーツ替え、着替えって大変ですよね😓💦お疲れ様です !
ご主人、、やってくれてもいいのに 💦
なんでこっちだけ 夜中に起きて やらないといけないんだ!!って私は思います。

そして、私なら BBQ行きません💦💦
子どものこと考えると あとから後悔したくないので。

• futmaai

futmaai

主人に手伝ってもらおうとしたところ怒られてしまいました😥

BBQ行きたく無いですよね💦
    なぜかコンロ係も受け持ってしまった様で😢
    最初はちょっと顔出したら帰ろうと言われていたのに💦
    なので実家が会場の近くなので、避難しようかと思います。
    実親へ謝ってから愚痴も聞いてもらうつもりです。

• 5月5日
rika

お友達はみんな子持ちではないのでしょうか?生まれたばかりなんだから、初節句はやったの?と確認を取ってから計画を立てるべきですよね。。子供が生まれたら親の都合より子供と子供の行事を最優先するのが親の努めだと思います。父親の自覚がないですね(-_-)しかも赤ちゃんの皮膚が弱いなら尚更です。
いない時間に来てもらっても困るというのはおかしいです。むしろ両親からしたら初節句でこどもの日にいないのが困る‼ですよね。しかも五月人形を買ってもらって柏餅も持ってきてくれるのにfutmaaaiさんも困るなんて言いにくいですよね(>_<)💦

夜中から大変でしたね(>_<)

• futmaai

futmaai

BBQのみなさん子持ちで5歳から0歳もいる様です。なので大丈夫だと思い計画したと言われました。
    私はあえて向こうで向こうで「初節句しました〜?」って聞いて、「うちは時間が合わなくて出来なかったんですよ〜笑」って言ってやろうかと思っています。腹黒くてすみません💦

実親は自営業で今日は仕事の合間を見て来てくれる予定でしたが、先ほど母に電話すると「お菓子屋さんが開いたら直ぐに買って行くからね!居なくてもいいよ!郵便受けに入れるか、(2世帯住宅なので)義親に渡すね」と言ってくれました。なんだか情けなくて涙が出ました。

きっとBBQでは主人はお酒を飲み、我を忘れてしまうと思うので、幸い会場から実家が近いので避難するつもりです。

• 5月5日
r.

子供が見たいからBBQ企画しちゃうお友達にびっくりです😅
なぜ屋外!?💦せめて屋内にしましょうよ(^_^;)
自分達がBBQしたかっただけでしょう…。
それをOKしちゃう旦那さんも…(^_^;)

BBQ途中で帰るのは厳しそうですか??
まだ4ヶ月ですし、紫外線も強いですし
心配ですね💦

• futmaai

futmaai

本当に… なぜ野外?
    子供もいるからテントは貼るようですが外は出るつもりもありません。

幸い会場から実家が近いので避難しようかと思います。きっとお酒を飲んだ主人は我を忘れてしまうので💦

• 5月5日
コタ・ナミのママ

旦那さん、残念。うちも、初節句で昨日お祝いしましたよ、お祝い事は早めにした方がいいですよ😁
わたしなら、バーベキューいかないです、子供がまだ、歩けないときは、私の主人は、俺だけ行ってくるねって言って言ってましたよ❗子供を見せたいなら、違う方法で、してほしいですよね😅

• futmaai

futmaai

お祝い事はちゃんとしたほうがいいですよね!
    実家が自営業で連休中も休みがなく、今日は合間を見て来てくれる予定でした。

BBQの会場から実家が近いので避難するつもりです。本当に行きたく無いです。むしろ顔だけ出して主人を置いて行き逃げたいです。でもコンロ係になってしまったようで💦
    元々は後から来て顔だけ出して直ぐに帰る予定だったのでOKしたのですが…

外面の良すぎる主人にイライラします。

• 5月5日

お疲れさまです💦💦起こした時点で手伝ってくれるならまだしも怒り出すなんて…

こどもの日にわざわざ日程入れる上に、お祝いする訳でも無く子供を見たいからと言う理由で野外のイベントを計画するお友達、もし行ったとしてもちゃんと赤ちゃんの体調のこと気遣ってくれるのかな?お子さんのこと心配です(´`:)生後4ヶ月ってまだそんな長い時間外出できる時期じゃ無いのに😭最初ちょっと顔出して抜け出せませんか?

男の子の大事なイベントですよね💦💦ご両親は孫のことを思ってしてくれるのに、伝えないといけないの辛いですね(>_<)仕事ならまだしも、友達とのBBQって、、

• futmaai

futmaai

お世話せるわけもなく、怒られて部屋から出て行きました。

家に遊びに来てくれたらいいのに、なぜ野外BBQ?って感じですよね?一応お友達も子ども連れのようですが、若作りをしている主人のお友達はみなさん年が若い方ばかりで…
    30歳を超えた私は話もついていけず、お酒を飲んだ主人もいい気分だと思うので、本当に一緒に居たく無い時間だと目に見えて嫌です。

半年違いのお子さんもいるようなのですが1歳になるような子と半年の子じゃこの頃だと結構違いますよね💦とても困ります。

先ほど母には電話で話しました。
    2世帯住宅なので義親もいることだし、挨拶だけでも行くから、居なくてもいいよと言われて本当に申し訳ない気持ちで涙が出ました。

BBQ会場から実家が近いので、途中で避難しようかと思っています。

• 5月5日
ももも

怒鳴るくらい目覚めてるなら手伝えよ!って思わず声に出そうなくらい、イライラしてしまいました(*_*)
すみません💦
また、段取りが悪い怒鳴られることがあると書いてありましたが、まだお子さんは生後4ヶ月ですよね?ということはママ歴も4ヶ月。
段取り良くなんてできるわけ無いですよ!
日々子どもは成長するので、昨日と今日で起こることも違いますし。
頑張っている主さんに対して怒鳴る旦那さん、ちゃんと話し合った方が良いと思います。
初節句の件も、BBQも有り得ないです。
お子さんを守れるのは本当は両親ですが、旦那さんが頼れないなら、旦那さんの友達になんか嫌われても良いと割り切って、可愛い我が子を守る為にBBQもちょっと顔出して、避難するようにしてあげてくださいね!
頑張ってください!!!

• futmaai

futmaai

本当にそうです!
    口だけ達者で手伝ってよ!って思ったのですがプンプンになって出て行きました😥

私も精一杯頑張ってるつもりですが、主人からしたら鈍臭いようで💦
    寝てる息子の顔を見て、二人でケンカしてゴメンね。って泣きたくなりました。

朝一で母に電話しました。
    実家は自営業で今日も仕事です。
    合間に来てくれる予定でしたが、お菓子屋が開いたら直ぐに来るとこにしてくれました。もし間に合わなかったら2世帯住宅なので義親に渡すそうです。

実家が会場の近くなので是非避難しようと思います💪🏻
    そして愚痴もいっぱい聞いてもらうつもりです!

• 5月5日
いちかママ

お疲れ様です(>_<)
うちは8ヶ月になって、初めてバーベキューしたんですがスミの焼ける匂いと煙に喉がイガイガしたので4ヶ月ではちょっとはやいかなーと思いました(>_<)
元々自分がインドアなのでアウトドアは苦手なのもあると思いますが、娘がその日三回夜中起きたので、しんどかったです(´;ω;`)
いつもは朝まで寝てくれる子なので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うちもうんち漏れ凄かったので、毎日うんちのたびに着替えさせたり、1日5回ぐらいの時もありました😂何回も授乳したり、本当にお疲れ様です(>_<)
段取りよくなんて育児ではできませんよね(−_−;)
少しぐらいやって貰いたいですよね(>_<)
吐いた時も吐いたーとか言われても、拭いてよってなりますからね(−_−;)

• futmaai

futmaai

私自身もインドアで元々BBQは大嫌いです。
    煙も炭のついた肉も💦
    授乳もあるので機嫌が悪くなったのをいいことに会場の近くに実家があるので逃げるつもりです。

主人も何もお世話しません。
    おしりブリブリ言ったよ〜って言ってオムツも替えません。
    少しぐらいしてくれても良いのに…😥

• 5月5日
  • いちかママ

いちかママ

テントでの授乳もしんどかったので、近くに実家があるならいいですね(╹◡╹)♡

もうバーベキューとかキャンセルされて、実家に行ったらいいと思います(*´∀`)♪
    その方がお子様にも奥様にもお母様にも素敵なこどもの日になると思います(`・∀・´)
    バーベキューとか飲みたいだけの人の事はほっておきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月5日
rika

みなさん子持ちなんですか!👀
全然ですよ!むしろ言ってやりましょう!😁✋

お母様、優しい方ですね(^-^)/うちも両親が自営業なので(私は実両親と同居)会社勤めの私達夫婦とはなかなか予定が合わないです(^^;

会場から実家が近いのですか!是非避難してください!😄両親にお礼も伝えられるし、孫も見せられますもんね✨
頑張ってくださいね✨

• futmaai

futmaai

本当に言ってやりたいです!多分言います😅
    若作りしてる主人の友達なので
    みんな私よりも若い方が多く
    小さな子がいても自分たち優先なんでしょう💦

絶対実家へ避難します!
    愚痴もいっぱい聞いてもらうつもりです笑
    頑張ります!
    本当にお話聞いていただき、ありがとうございます!

• 5月5日
ままごん

要領悪いって難癖つけて、自分が起こされたことに怒っているだけに感じました。

初節句にBBQって…失礼ながらお馬鹿ですか?笑
男性って子どもの行事についてほんと知らないですよね(´・∀・`)
そのうえ予定入れられるなんて最悪ですね(´*ω*`)

• futmaai

futmaai

きっと昨晩はお酒を飲み
    寝だばっかりの時だったようです😥
    酒癖が最近になり悪く困ります💦
    きっと朝起きたら頭痛してると思います!
    ほっとくつもりです笑

義家族は行事に本当に疎く結婚当時から私の実家がしっかりするので毎回驚かれていました。
    (私の地元では結婚した年のお歳暮は鰤を持って行く…など伝統?しきたり?があります)

そのため初節句は何も考えておらず、2世帯住宅なので実母からは義親に挨拶するだけでも行くから、私たち夫婦は居なくてもいいよと言って貰いました。

これもこちらのしきたりなのですが、赤ちゃん用品は全部嫁の実家が用意し持って行くと言うのがあり、チャイルドシートやベビーカーに肌着なんかも全部買ってもらいました。仕方ないのかもしれないですが同居の義親からは何も貰ってませんし、そのしきたりをいい様に考えてるとしか思えず、ちょっとイライラします。
    主人も「お前の家、厳し過ぎじゃない?」と言う割には何でも買って貰いいい様に使われている気がします。

本当に最悪です!

• 5月5日
futmaai

みなさま
本当にお話を聞いて頂きありがとうございます🙇🏻
なんだかスッキリしました!

実母から今連絡があり
「今日の山羊座(私の星座)が1位やよ!
ラッキーポイントはバーベキューやって!
行っておいで!」と言われ笑っちゃいました😊

インドアの私は本当にBBQが嫌いなので
炭のついた美味しくない肉を食べることもせず
年下の若い子の中で嫌われても気にせず
嫌味を言いつつ早々に実家へ避難します!

きっとそんななかでもソトヅラヨシオの
酒に溺れた主人は私や息子には
気配り出来ないと思うので…😅

実家ではお礼を言いつつも
めいいっぱい愚痴を聞いてもらいます!

本当にみなさま
ありがとうございました!!