※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。添い乳やおしゃぶり以外で寝かしつける方法を教えてください。外出先でもうまく寝かせる方法が知りたいです。

生後6ヶ月です

添い乳、おしゃぶり以外でうまく寝付けるって方法がある方教えてください!

寝ぐずりすごいんですが、外出先でとても困ってしまいます😩

コメント

ゆきちゃ

根気よく向き合うしかないかと思います😂出先で愚図られたりするとイライラしたり焦ったりしますが、気持ちを落ち着かせてどうしたの?大丈夫だよママここにいるよネンネしていいよ。など言葉をかけながら揺すっているとうちの子は寝ていました。

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

諦めず頑張ります!!
    しっかりしなきゃですねー(^^)

• 5月5日
ぽぽ

抱っこ紐でもダメですか?

• ダディ子

ダディ子

抱っこ紐はすぐ寝るのですが、外すとすぐ起きちゃいます。。笑

• 5月5日
ひぐあやママ

うちの子は足をさすってあげると寝ます!

たまちょみ

うちは、お気に入りの毛布があるので、それを掛けてあげると目を閉じて指しゃぶりをはじめて1分ほどで寝てくれます!
お気に入りができるまでは、ベビーカーで散歩(寝たら帰宅してそのまま玄関に放置)、バウンサーゆらゆら、ひたすらトントンでした( ˙꒳​˙ )