※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
雑談・つぶやき

初産…無痛分娩。無痛分娩否定派の助産師(偉そうな)にあたり、陣痛時よ…

初産…無痛分娩。

無痛分娩否定派の助産師(偉そうな)にあたり、陣痛時より麻酔も減らされ叫びまくった。

あなたいきむ時わかるの?(モニター見てわかるのに見せてくれない)
目を閉じない!何度言ったら分かるの!
いきむ場所間違えてる!
苦しんのはあなたじゃない!赤ちゃんが苦しんでる!

泣いた。
そしたらまた怒られた。

出産後、背中の麻酔の管とるとき突然 ベリッー…ってテープ剥がされた。

みんなにそうなのか、自分の何かがかんに障ったのか。

分娩室で1人でいきんで、旦那きて2人で頑張って、3時間後位にようやく否定派の助産師さん登場。

大きな産婦人科だから助産師さんたくさんいるのになんで怖い助産師さんに当たったかな。

翌日お姉ちゃんに話したら、私の病院は先生も助産師さん看護師さんみんな天使だったよ。

…って言われ…

泣きそうになった。

…けど…ママになれたんだから、
もうそんなんじゃ泣かない。

コメント

大変でしたね、お疲れ様でした。
酷い助産師もいるんですね。
わたしの知り合いも出産時の対応が酷い方に当たって散々だったと言ってました。
出産の予定はもうないし、次に当たる方がかわいそうだからって病院にクレーム?というか意見という形で伝えたようですが。
母は強し、ですね💪💪
ゆっくりされて身体を休めてくださいね。
ママおめでとうございます😄💓

• き。。。

き。。。

愚痴のようなつぶやきにコメントありがとうございます。
    多分私の中で理想の出産シーンが出来上がってしまっていて、それと程遠かったのでショックを受けたんだと思います。
    辛いけど、周りに支えられ、見守られ、旦那の顔を見ながら頑張る!(分娩台の上からと言われ、私から顔は見れなかった)…と……

お友達も病院へ伝える位の方がいらっしゃったんすね😢
    私だけじゃなくて少し心が落ち着きました。

お言葉どうり、ゆっくり身体休めたいと思います。

• 5月5日