※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

GWに愛知県の東山動植物園に行こうか悩んでいます❗️😥駐車場はかなり混む…

GWに愛知県の東山動植物園に行こうか悩んでいます❗️😥

駐車場はかなり混むみたいなので公共交通機関を考えていますが、園内もかなり混んでいますか❓🐒
動物見るのに並んだりしますか❓💦
GWや混雑時に行かれたことある方、いらっしゃったら教えてください❗️

コメント

コアラ−5kg

去年の29日に行きました。開演時間少し前に行きました。並んで見たのは確かライオンだけだったと思います。混むの予想して、フードコートも11時前に行って食べました。やっぱり、シャバーニの所もすごく混んでました💦

• み

シャバーニはやはり混みますやね😥人だらけで動物も見れないみたいなことはないみたいなので、チャレンジしてみようかと思います💦私達もお昼は早めに取ろうと思います!

• 5月5日
M☆K

日付変わって昨日?じじばばと娘が行きました!
10時頃着で駐車場はいっぱいだったみたいで臨時駐車場から歩いたみたいです!
動物は一通り見れたみたいです♡
貸し出しベビーカーが空っぽで持ってけばよかった〜!と言ってました(o^^o)
人の多さは見てないのですみません(>人<;)

• み

駐車場はやっぱりいっぱいですよね😥駐車場は諦めて電車にしようかなと思ってます😓
    動物一通り見れたらいいですよね❗️私達も日曜日チャレンジしてみます💪

• 5月5日
わたちゃんママ

駐車場が8時からやっていて時間潰しにぐるぐる回ってる車が多いです。8時前に着いて正面ゲート周りの近い駐車場狙うのがオススメです。

シャバーニのところは混んでます。奥に行っていないこともありますから、タイミング大事です。お弁当持参して屋根のあるとこで早めの時間に食べるのがいいと思います。

• み

やはり正面駐車場を狙うなら8時くらいにはいないとだめですよね😥それができなさそうなので車諦めて、電車で行こうかなと思ってます😥
    お弁当持参して早めに食べるのを予定してますが、早めだったら食べるところは割とありますか❓
    シャバーニは運次第ですね🦍💧

• 5月5日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

11時前くらいから食べ始める方がいるんで10時台から意識して回るといいと思います。紫外線も気になりますしね。

• 5月5日
  • み

みなさん早めに食べられますよね💦
    食べれそうなところがあったら時間気にせず食べるようにします❗️
    動物園の記憶がかなり遠いので少し心配ですが、混雑覚悟でに行ってみます🦍⭐️

• 5月5日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

うちは5月1日に行ったのですが、空いてたので年パス作りました。券買うのにも並んだりしますからね。年パスは次回写真を貼ったりで面倒ですが、大人2000円と安いので作りました。

うちは歩きたがるので歩き半分、ベビーカー半分で回りました。坂とかたくさんあって疲れたらしく、夜は早く寝ましたよ!

• 5月5日
  • み

1日空いてたんですか❓😳
    年パスお買い得ですよね(笑)前売り券が買えるみたいなので買って行こうと思ってます!

うちもベビーカー持参していきます!たくさん楽しめて疲れたんですね(笑)うちも少しは動物興味持ってくれるといいんですけど😀

• 5月5日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

言い忘れましたが、東山動植物園の無料アプリがあります。車で行く時に東山動植物園周辺でアプリ開くと位置情報わかって便利でしたよ。

• 5月6日
  • み

アプリもるんですね😳❗️
    道も曖昧なのでダウンロードしてみます❗️

• 5月6日
buzz

4月30日ので11時ごろに東山動物園に着きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾やっぱり駐車場はどこもいっぱいで、たまたま私たちが行った時駐車場が空いて近くにとめれましたが混んでましたよ。東山動物園のホームページでも駐車場の混み具合が分かるので見て決めるのもありかと思います。

私たちは行く前にコンビニで前売りチケット買ったので、チケット売り場に並ばずに直接入り口に行けたので、前売りチケット買っとくとスムーズだと思いますよ(*´∀`)♪

園内はやっぱり人気の動物の周りに人が多く、ベビーカーに乗せたままだとお子さんが見れないかもしれないですね。

暑いと思うので、熱中症に気をつけて楽しんできて下さいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• み

前売りチケット買いました⭐️
    正面の駐車場は無理だと思うので、他のところを初めから狙ってそこも無理だったら一駅電車も覚悟で行ってきます💧(笑)
    園内の様子も教えてもらえてありがたいです❗️階段とかあるみたいでベビーカー移動、心配ですが、やっぱりベビーカーはいりますよね💦
    たくさん水分摂るように心がけます❗️ありがとうございます❗️

• 5月7日
  • buzz

buzz

お子さんは首すわってますか?スロープを使うと何かと遠回りになりますが、ベビーカーはあった方がいいですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾疲れちゃうと思うので、、、

私たちは見たい動物を決めて、極力長くならないように見ました。シャバーニまでは結構坂登るので動きやすい靴で行くのおすすめします(*´∀`)♪

• 5月7日
  • み

昨日無事行ってきました❗️子供が割と早く起きてくれたのでスカイタワー駐車場のかなり近いところに車も止めれました⭐️階段よりは遠回りになりますがスロープもあってベビーカーでも大丈夫でした😊❗️少し人は多かったですが、一通り動物も見れました🦍💓子供があまり興味なしだったのでもう少し大きくなったらまたいきたいです🙂!たくさんアドバイスありがとうございました❗️

• 5月8日