※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

新生児が嘔吐し、入院中。出産時にストレスを受けた可能性。黄疸もあり、退院まで1週間。精神的に辛い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

新生児の嘔吐についてです。

先月出産して、生後9日目になります。

誘発分娩で2日掛かっての出産でした。

出産時は問題なく、元気でしたが、
翌日の授乳時に嘔吐して、次の授乳時間に行くと、
朝から2回嘔吐しているので、保育器で点滴をしますと
言われて、そこからずっとその状態です。

Dr.からは病的なものではなくて、出生時に時間が掛かってしまったと事で胎児にストレスが掛かってしまい、
それで調子が悪くなる子がいるので、それだと思いますと
説明されました。

あと、黄疸が出ていて、治療しています。

生後翌日からそんな状態で、まだ沐浴も一回も出来ていないし、抱っこ出来たのも2回。。
授乳は搾乳してそれを1日10回、20ccずつ飲ませているみたいです。

吐く回数は減っていますが、まだ退院の目処はたたず、
早くてもあと一週間は掛かると言われています。

初めて子で、当たり前に連れて帰れると思っていたので、
急な事で驚いているのと、連れて帰れない申し訳なさで、
辛くて、自分に出来るのは搾乳して毎日届ける事位で、
精神的にシンドイです。

同じように新生児で嘔吐して、入院された経験がある方が
いらっしゃいましたら、経験談を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

5kids◡̈

こんばんは★
私は、嘔吐はなかったのですが、黄疸が酷く子どもだけ入院が長引きました。
その時はとてもショックでしたが、今はとても元気に過ごしていますよ(*´-`)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。
    入院が長引くと辛いですよね。。
    早く抱っこして授乳をしてあげたいです。

    どのくらい長引きましたか?

    • 5月4日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    こんばんは★
    遅くなりましたm(_ _)m
    入院は、子供が1週間長かったです💦

    • 5月6日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    一週間だったんですね。。
    私も予定だと火曜日に退院になり、
    一週間になる感じです。

    今日様子を見に行ったらミルクも飲めてるみたいで、今日の午後に点滴が外れて、
    明日は保育器から出られる予定との事でした。

    産まれてぶりの抱っこが出来るのを楽しみにしています!
    沐浴も産まれてから一回も出来てないので、
    入れてあげたいです。

    • 5月6日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    楽しみですね♡
    ベビちゃんがいる生活はまたリズムも変わってくると思うので、ややママさんも休める時は休んでくださいね♡
    沐浴楽しみですね(*´-`)

    • 5月7日