※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ファッション・コスメ

美容師関係のお仕事をされている方、いらっしゃいましたら教えてくださ…

美容師関係のお仕事をされている方、いらっしゃいましたら教えてください。
「ストレートパーマ」と「ストレートのトリートメント」の違いを教えてください。

私はもともと髪の毛の量が多く、くせ毛なのでストレートパーマを年に1回、梅雨の時期の前にしていました。産後、抜け毛がひどく、さらに乾燥とうねりも重なってかなりストレスです。そこで、ストパーをそろそろしてもらおうと思ってたのですが、ネットなどでいろいろ調べてみると産後のホルモンの影響でさらに抜け毛がひどくなり、髪や頭皮へのダメージがかなりある!ということを知りました。

そこで、トリートメントなら、髪にもよさそう!と勝手に思い、ストレートのトリートメントで!と美容院を予約したのですが、受付の方に3時間ほどかかりますと言われました。トリートメントで3時間も!!!?と思ったのですが、ストレートのトリートメントとストパーは同じ施術なのでしょうか?

全く無知なので、教えていただきたです。
わかりにくい文章ですみません。

コメント

きんきんきん

もしかしてストレートパーマとトリートメントをすると思われたのでわ?

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます😊

なるほど💡その可能性ありますね!
    明日、電話してみようと思います!

重ねて質問をして申し訳ないのですが、そもそもストレートのトリートメントという施術は世の中に存在するのでしょうか?😅

予約の際に口走ったのはいいものの、そもそも存在しない施術を注文してしまったのかなと思いまして、、、🤣

• 5月4日
ギーグー

ストレートヘア用のトリートメントならあると思います😊
広がりやうねりを抑えるようなトリートメントですが、パーマのような髪の形状記憶するようなことはないので少し扱いやすくなるかなくらいですかねぇ。

• どんぐり

どんぐり

なるほど〜💡ありがとうございます😊
    お金だけ飛んで行きそうな感じですね、、、😅💦💦💦

重ねて質問をしてしまい、申し訳ないのですが、

髪の毛多い
    くせ毛
    乾燥
    うねり
    産後の抜け毛

🔼のような状況の場合、何か髪の毛にできる対策はありますでしょうか?日頃のケアが大切なのは想像できるのですが、せっかく久しぶりに美容院へ行くので、何か贅沢をしたくて、、、🤣

• 5月4日
  • ギーグー

ギーグー

まぁ、しないよりはマシかもですね^ ^
    まさにわたしの毛質!!笑
    縮毛矯正よりストレートパーマの方がまだ気持ちダメージが少なく髪の毛が落ち着くかもですね!
    産後の抜け毛はもうどうしようもないので、抜けてもそんなに気にならないように短く切ってしまうか、しっかり縛ってしまうかですかね( ; ; )
    シャンプーはなるべく硫酸系入ってないのがいいと思いますよ^ ^
    わたしはママバター使ってました!

• 5月4日
  • どんぐり

どんぐり

勉強になります!!!😌
    ストレートパーマ、迷ってます!
    確実に髪の毛が落ち着きますもんね!しかしながら、アイロンで伸ばす時に結構引っ張られるので、髪の毛がなくなってしまわないか心配でもあります😞💦担当の方と相談して決めようと思います!!

ママバター、はじめてききました!!
    私は学生時代からパンテーンですが、私の髪の毛がくせ者なのか特に変化が感じられません🤣ママバター探してみます!

何度も質問してしまい、申し訳ありません✋️💦気持ち良く回答して下さり、ありがとうございます💓

• 5月4日
きんきんきん

美容関係に長年携わってきて、四年程仕事から離れてましたが、ストレートのトリートメント…聞いた事ありませんね😥

ストレートパーマかけてトリートメントをしたら3時間くらいかかるかもしれませんが😥

• どんぐり

どんぐり

教えて下さり、ありがとうございます😊
    ストレートパーマとトリートメントで勘違いされてる可能性大ですね🤣🤣🤣

上の方にも重ねて同じ質問をしたのですが、

髪の毛多い
    くせ毛
    頭皮の乾燥
    生え際のうねり
    産後の抜け毛

🔼のような状況の場合、何か髪の毛にできる対策はありますでしょうか?日頃のケアが大切なのは想像できるのですが、久しぶりに美容院へ行くので、何か髪の毛にできることをしたいと思いまして、、、🤔教えていただけるとありがたいです。

• 5月4日
きんきんきん

パーマなどは髪に負担かかりますよね。
前髪やフェイスラインなどだけ矯正かけたりすれば全体かけるよりかは良いと思います。
あとは全体すいたりしてトリートメントしてまとめ易くしてもらって、これから暑くなることだし普段はまとめ髪にする方法もありですかね〜。
感想も抜け毛も半年過ぎればおさまると思います。私はそうでした。
抜けた後生えて来てるアホ毛に今は悩まされてます(笑)

きんきんきん

すみません😥感想→乾燥でした😥

• どんぐり

どんぐり

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

アホ毛、、、( ̄∀ ̄)
    恐怖でしかありません、、、🤣
    毎回抜けてく量のアホ毛が生えてくるっておとですよね( ̄∀ ̄)覚悟しときます😞💦💦

何度も質問して申し訳ありませんでした。とても勉強になりました!ありがとうございます😊💓

• 5月4日
あみ

美容師で今、育休中ですがストレートのトリートメントは聞いたことありませんね〜!
私も抜け毛ひどくて更にかなりウネウネになり、先週、矯正かけてきました!かなりストレス無くなりましたよー!

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます💓
    私はやっと明日、美容院へいきます!

ここで質問した後、美容院へ電話して聞いてみたら、コスメクリーム?がどうのこうのと言われたので(産後の物忘れで記憶が曖昧です…)、明日また詳しく聞いてみるつもりです!

• 5月11日
  • あみ

あみ

あ!コスメっていう優しいお薬でストレートパーマをかけるって意味ですね〜!
    うちも使ってました。
    少しお値段高くなりますが工程はストパー(縮毛)と同じだと思います。
    仕上がりが縮毛のようにツンツンにならず、柔らかい仕上りになります。

納得しました!(笑)

• 5月11日