※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹が痛み、硬くなることがあります。病院に連絡すべきか、様子を見るべきか迷っています。普通の症状でしょうか?

31週に入ったばかりです。
今日の朝から、お臍のあたりがじわーっと痛くなりお腹がかたくなるということが1時間に最低2回くらいあります。
今日も仕事をしていたのですが、痛みが出た時は座るようにしていて、多少よくなるかなーとは思うのですが少し立って仕事をするとまた痛みがでるような感じがあります。
今までこんなこともなく過ごせていたのと、お腹がはるっていう感覚がわからず病院に連絡してみた方がいいのか、様子をみていいのかわかりません。
このくらいの週数だと割と普通なんでしょうか?

コメント

お母さん´`*

それお腹の張りですね😇

私は、1時間に3、4回張ってますよ
凄く痛くないならだいたい後期だから大丈夫だと思いますけどね(><)
立ってたりしたら張りやすいですからね…

• ちー

ちー

これがお腹の張りなんですね(>_<)
    30週の健診のときにお腹の張りはないか確認されて、そのときはそんなにひどくなかったので言わなかったんですが、やはり少しずつ張るようになってくるんですね。
    とりあえずGWですし、仕事も休めないので様子をみてみます!

• 5月4日
CHAEYOUNG

私もしょっちゅうあります💧
地味に痛いですよね😭
後期は張りやすいみたいなので私は様子見てます👀👀

• ちー

ちー

お腹痛いですね😭😭😭
    カチカチになるし、お腹痛いし立っているの辛いです
    出血とかもないのでとりあえず様子をみることにします!

• 5月4日
あーさ

私も2日前から
お臍のあたりがじわーっと
なんだか痛くなりました💦
そのとき張りはなかったので
逆になんでだろ?って感じでした。
今日はその痛みはないのですが
お腹が痛くなると
ものすごく不安になりますよね。

• ちー

ちー

なんかこれは張りなのか、痛みなのか胎動なのかよくわからないんですよね😅
    GW中なので、普段と違ってなかなか病院に行きにくいので不安になりますよね😅

• 5月4日
にこ

後期になると張りやすいとはいっても、臨月になるまでは、一時間に三回以上、痛みのある張りのときはすぐに病院に電話で報告と指示をあおいでいました。
運が悪ければ、早産になる陣痛に繋がることもあると言われてましたよ。

• ちー

ちー

もともと14週のときに腹痛があり、それも張りなのかよくわからなかったんですが、張り止めを飲んでいて、その後は落ち着いていたので薬やめていたんです。
    そのため健診のたびにどのくらいの頻度でお腹痛くなるかは確認されていたんです。先生にも1日に何回も痛みでたら病院に来てとは言われていたんですが、何回と言われたかとか忘れてしまっていて、この頻度は病院に連絡した方がいいのかどうか悩んでいたので明日もこの頻度で張りが続くなら病院に連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 5月4日