※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

6週から7週に入る経産婦です。トイレで茶色い血を発見し、少量の赤やピンクの血も。腹痛や不安があり、病院に行けず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。




さっき投稿したのですが、
なぜかコメントが来ても見れないため
再投稿させてもらいます。

今、6週の終わりから7週に入るぐらいの
経産婦です。

7時ごろ、家に帰宅しトイレに入ったら
オリモノ用ナプキン全体に
茶色い血?オリモノ?が生理最終日くらいの量
ついていました。

そして、トイレから出て少しして
ティッシュで何回も拭いても、
真っ赤ではないのですが、赤?ピンク?
の血がちょっとずつつきます。

気持ち悪さはあり、腹痛は
意識しすぎなのかあるようなないような。
妊娠発覚した頃から、ずっと
生理痛の時の腰痛はありますが、
病院では何も言われませんでした。

病院に行きたくても、GWで
どこもやっていなく
流産しちゃうのかととても不安です。
少しでも何か分かる方、
同じ経験をした方、コメントお願いします。

コメント

ひーこ1011

現在かかってる病院は分娩も取り扱ってますか?
そうであれば病院休みの間も緊急であれば見てもらえると思います!
切迫になりかけてるかもなので、診察してもらった方が良いと思います💦

  • mmmm

    mmmm

    分娩は取り扱ってません😭
    なので、休みに電話しても
    出ません、、、。

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子がいるとなかなか休めないかもしれないですが、とにかく出血は安静にしてるのが1番です。
    私は11週で大量出血してから7ヶ月過ぎまで切迫で安静生活でした。
    入院中に、助産師さんから寝てるのがいちばんの薬だと言われました!

    抱っこや重いもの持つのを控えて、とにかく寝て過ごすことが大切です。
    お風呂もシャワーだけでなるべく手早く済ませるように言われてました。

    • 5月4日
  • mmmm

    mmmm

    上の子がまだ赤ちゃんなので
    そんなに休めないですよね😭

    旦那が仕事休みなので、
    できるだけ旦那に抱っこ
    してもらうようにします。

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも歩けない状態で出血し、そこから家事も抱っこも禁止になりました💦

    とにかく無理すると後が大変なので、旦那さんに頑張ってもらってください💦
    あとはなるべく早く受診された方が良いです💦
    私はおりものシート1/3につくかな?くらいで病院行きましたが、待ってる間にドバーッと出血して止まらなくなり、即入院になりました(ー''`ー;)
    お大事にしてくださいね💦

    • 5月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分娩ないんですね〜(´・ω・)
    そうすると救急でもなかなか診てもらえないようですし、診察受けるのは難しいかもですね(´・ω・)
    鮮血は今も体内で起きてる出血ですが、茶オリであれば過去のものが体外に出てきた出血なので、鮮血でなければまだマシです。
    私は一旦出血止まって退院した後も3週間ほどピンク〜茶色の出血が続きましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて何とか持ちこたえました。

    11週の時点で、週数が早いので赤ちゃんの生命力次第だと言われました。

    赤ちゃんが元気でいてくれることを願います。

    • 5月4日
  • mmmm

    mmmm

    そうなんですね😭💦

    赤ちゃんを信じたいと思います!

    • 5月4日
tmya

こんばんは。
同じくらいの週数です。私も二日前、鮮血の出血がありビックリして病院に問い合わせました。私の場合ですが、病院からは、出血以外に継続的な腹痛等気になる症状がなければ、基本的に生理二日目くらいの量までの出血は様子見になりますと言われました。
出血の量が増えたり、痛みや他の症状が出たら、また連絡下さいとの事でした。
私の場合は、翌日には出血おさまりましたが、出血が続く様なら気になりますね😓

  • mmmm

    mmmm

    同じ方がいて、少しでも
    安心できました😭
    今は、量は本当に1円玉より
    小さいくらいしか出ていなく
    お腹が痛いとかもありません!
    ただ、常に腰が痛いです😭
    明日になっても、止まってなかったら
    明後日空いてる病院があるので
    行ってみたいと思います💦

    • 5月4日
  • tmya

    tmya

    開いてる病院があって良かったです。😣不安なままだとお腹の赤ちゃんにも良くないので、出血続く様なら一度受診された方が安心ですね😊

    • 5月4日