※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供には今まで麦茶を飲ませていたが、外食でオレンジジュースを初めて飲ませた。ジュースの必要性を感じておらず、他の時は麦茶を飲ませている。他の方はいつどのような時に飲ませているか気になる。

子供用のジュースはいつから、どのタイミングで飲ませましたか?
今までは食事やおやつや水分補給は麦茶を飲ませていましたが今日外食でお子様セットに付いてきたオレンジジュースを初めて飲ませました。不思議そうな顔をしましたが飲み、トータルでは10口以下ぐらい飲みました。(ひと口は少ないです)
一回飲ませてしまうと味が分かってもっともっととなると思ったのですが、そんな事もなく、麦茶をごくごく飲んでました。今の所はジュースに必要性をあまり感じていないので飲ませるつもりはないのですが、ふと皆さんはいつどのような時に飲ませているのか気になりました。

コメント

舞菜

私はなかなかお茶を飲んでくれない時に、お茶の代わりとしてあげてます。熱が出ていて、全然飲んでくれない時など…
あとは、外食のお子様ランチについてきた時や、特別な時(誕生日とか)にはあげてます。
が、実際は同居してる義母が夕ご飯後とかにあげてしまってます( ̄▽ ̄;)私としては、できるだけあげたくないです💧

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    そうですね、確かにお茶で水分取れない時はジュースを飲ませるしかないですよね…>_<…そういえば、自分が小さい頃は病院の帰りはいつもジュースを買ってもらっていました。特別な時にあげるのは良いですね!
    確かにじいじばぁばは食べさせたくないものや飲ませたくないものあげてしまいますよね…>_<…

• 5月4日
ちまき

うちの場合は自宅では湯冷ましか麦茶で、義実家に遊びに行く時は子供用の果汁100%のジュースですヾ(●´∇`●)ノ
義両親が気を使って買ってくれるので、子供にも「今日は特別だよ」って言いながらあげてます!

うちは1歳の誕生日に初めてケーキと子供用のジュースをあげました!
あとは熱を出した時とかに子供用のイオン水を飲ませました。それからやはり甘いものを欲しがります…今は冷蔵庫開けて、無いでしょ??と一緒に確認する程です。普通にしてれば、喉乾くと、お茶〜‼︎と欲しがり、普段は麦茶を与えますが、ある時突然思い出すとジュース!と駄々をこねますがあげません。外出した時とかだけにしてます(^_^;)

Maiky

うちは、外食でおとなしくしてて欲しい時とか、長めのドライブで飽きてきた感じの時とかにあげてます^_^

また、いつもは麦茶たくさん飲む方なんですが、たまに日中水分補給させようとしても、なかなか飲まなくて、おしっこも少ないときがあるので、そういう時にはジュースだけでも、と思って飲ませることも時々ですが、あります。

でもそのせいで麦茶飲まなくなったとかは特にないので、あまり気にせずあげてます。

kanae

私もジュースの必要性を感じなかったのであげてなかったのですが、この前友達にもらって断るわけにもいかず…💦
それ以来100%のジュースをたまーーにあげます。
特別なときとか、友達の家に行って勧められたときくらいですかね…
家では麦茶か牛乳です😊
たまーーにしかあげないので、紙パック渡すとすごい勢いで飲みほします😂😂

あーち

うちは朝ごはんの時に野菜類が少なかったり、なかったりする時に、100%のオレンジジュースorりんごジュースor野菜ジュース(その時家にあるもの)をあげることが多いです🙌大体週1ぐらいです。
1歳半くらいから週1の頻度な気がします。
それまではほぼ0で、お友達のお家に遊びに行った時にお友達が飲んでれば一緒にもらうくらいでした👶
そのほかは全て麦茶か水です(^^)
外食に行ってドリンクバーただだと1杯あげたりしますが、そのくらいですかね…?

✩sea✩

家では麦茶か牛乳か水ですが、外食した時は、ドリンクバーがあると、ジュースになってしまいます(^_^;)
一番下には、まだあげたことないです!
一番下にはまだあげるつもりもないですが、上2人には外食でジュースを飲む時に、少し水を入れて薄めるようにしてました!
そのままより虫歯になりにくい、と歯科衛生士さんに言われたので、そうしてます( •ᴗ•)*♪

あこ

イベント事お祝い事、お出かけした時ですかね。
自宅では基本的に飲まないですね。

あとは実家に帰ったときは祖父母が甘いので、飲んでます。