※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーままちゃん
子育て・グッズ

生後7か月で2回食に移行しましたが、中期の食事が遅れているか心配です。中期の食材を与えても大丈夫でしょうか?外出時にも同じ時間に離乳食を与える必要があるでしょうか。

生後5か月から離乳食を始め、2か月間1回食で慣らし、生後7か月から2回食にし、2週間経ちました。よく本等、初期のごっくんは5.6か月で中期のもぐもぐ期は7.8か月となってますが、2回食で1か月も進んでないのですが、中期から与えれるもの、(例えばささみ等)あげても大丈夫なのでしようか?きっと2回食の移行が遅かったのですよね(T^T)あと現在同じ時間に離乳食を与えてますが、外出等するとき出先で同じ時間に与えたほうがいいのでしようか(>_<)?

コメント

∞まぁみん∞

もぐもぐ期に移行してるなら食べられるものはあげて大丈夫ですよ。
2回食で片方だけあげられないなら時間をずらせるならずらしても大丈夫ですよ。
もし外であげる機会が多そうなら今の時期は手作りは衛生的にも良くないのでベビーフードに慣れさせるのもいいと思いますよ。

あーままちゃん

7か月に入ったということは、2回食始まったばかりでも、もぐもぐ期なのですね?少しずつあげてみます(^_^)ベビーフード使うのに抵抗があって...でも衛生的を考えるとベビーフードのがいいですよね!回答ありがとうございました^^

りー

うちは6カ月ではじめ、7ヶ月になったので二回食にし、
もうじゃがいもなどはつぶせれる硬さにしてあげたりしています。
たまに食べづらそうにしている物はお湯足して調節してあげていますが。
ベビーフードも、ささみ、レバー等、入っているやつもあげていますよ

あーままちゃん

うちと同じで7か月で2回食にし、ささみなどもあげたのですね(^_^)うちも早く食べさせたいな〜!回答ありがとうございました^^