※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーベットを返却後、シングル・セミダブルか、シングル・ダブルか悩んでいます。第2子も考えています。皆さんはどのサイズで寝ていますか?

今3ヶ月の子の子育て中です。寝室にシングル2台とベビーベットで寝ています。ベビーベットは6ヶ月になった時に返却予定です。返却後は、ベットを新調して、シングル・セミダブルか、シングル・ダブルか迷っています。将来的に第2子も出来たらと思ってます。皆さんはどうやって寝ていますか?ベットのサイズなど教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

旦那と私でセミダブルで寝て、子ども達には1人1つずつ、シングルベッドで寝かせています^^*
フローリングに15cmくらいのマットレスを横並びで敷き詰めているので、寝室は布団で占拠されてる感じです(*´▽`*)
子ども達は、ゴロゴロよく転がっています^^*

m8010

うちも最初はダブルベッドとベビーベッドで寝ていました(^_^)
ベビーベッドを辞めて、ダブルベッドで私と子供が寝るようになって、夫はシングルの布団で寝ていました!
寝返りが出来るようになった頃、子供がダブルベッドから転落して、ベッドを使うのを辞めました!
本当に何でこんなに寝相が悪いの?!って思うほどです。笑
今はダブルの布団で一緒に寝ていますが、それでも布団から落ちている事ありますww

ベッドにこだわるなら、セミダブルとダブルがいいと思います!

個人的にオススメは布団です♡

aYaci

シングル3台置いてます。下の子は私と同じベッドで添い寝中ですが、動けるようになってきたので狭いです(笑)
寝室にもう1台置くか悩み中です。

  • ゆう

    ゆう

    寝返りできるようになったら、結構動き回りますか?ベットからの落下も心配で💦ベットガードとかはするつもりなんですが…

    • 5月4日
  • aYaci

    aYaci

    落ちないように私が端っこに寝てるんですけど、真ん中に上の子がいて その子がごろごろ寝ながら動き回るので蹴られない心配です(笑)
    私も布団にすれば良かったかな😅

    • 5月4日
ゆう

ありがとうございます。やっぱり転落はあるんですね💦布団も夫と相談してみます。