※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

生後1か月10日の男の子の熱が38度。血液検査で異常なし。再び熱が出た。病院行くか迷っています。経験のある方、対処法を教えてください。

生後1か月と10日の男の子ママです。昨日38度の熱が出て病院で血液検査したところ、何も異常ありませんでした。でも今日日中は大丈夫だったのですが夕方からまた38度出てしまっています。どうしたらいいのでしょうか。。あまり病院行くのも違うウィルス怖いし、異常なかったけど熱が出た経験ある方いますか?対処法とかも教えて欲しいです。

コメント

みぅまま★

生後3カ月で38.9の熱が先週でました。
上の子が風邪気味だったので、うつってしまって…
解熱剤使えないので、外から冷やしてあげて!って言われて、子供用冷えピタで冷やしました。
母乳などの飲みは変わりないですか?
吐いたりもしてないですか?

• にーん

にーん

お返事遅くなってすみません。。吐いたりはしてないです!なんか、経過を辿ると38度出てもその後は下がったりするので、他に変な症状がなければ少し様子みてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月9日