※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使っているが、赤ちゃんが全然寝ず、頻繁に起きてしまいます。使用しない時よりも授乳の間隔が短くなっており、スワドルアップが原因か悩んでいます。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。

スワドルアップ全然寝ない!
生後一ヶ月です。
スワドルアップに期待してたけど寝ない〜…
使ってない時より頻回に起きてきてます。


使用なしだ2〜3時間おきの授乳が、1時間〜1時間半おきになる…。
スワドルアップだとウトウトのみになるからなのかな?

似たような方いますか?
もう少しスワドルアップ頑張るか迷います。

コメント

ママリ

上の子の時はめちゃめちゃ大活躍だったのに今回下の子はスワドル意味ないみたいです。締め付けられるのが嫌なのかな?なので最近はスワドルしてません。してなくても2.3時間寝てくれるのでいいかな?と思ってます❕

はじめてのママリ🔰

うちの子はスワドル合わなくて買ったのに1〜2回しか着せずしかもその1〜2回もすぐ脱がせたのでほぼスワドル使いませんでした。。
使用なしで3時間くらいは寝てたのでよしとしました!
合わない子もいるので、スワドル着てる方が頻回で起きてしまうならスワドル脱がせてあげた方がいい気もします💦