※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
子育て・グッズ

1歳の女の子が外出中に奇声を出すことが増えて困っています。人見知りで外出が大変で、同じような経験をした方がいるか相談したいです。外食やお出かけの対処法を教えてください。

そろそろ1歳になる女の子がいます。
最近外出中の奇声が凄いです。
前までは外では大人しくてそんなことなかったのに、人がいる所だと奇声など出る前に何とかしなきゃ!と常に気を遣ってて1人で疲れています😫
もともと人見知り、人の表情や声などが凄く気になる方nanoですが…。
同じような方いますか?😭
外食やお出かけ、どうしてますか?
良ければお話聞かせてください。

ちなみに今日、外食中に娘がぐずりそう…!と思って1時間もしないで帰宅しました😅
慣れなきゃいけないのに家から出たくないです😥

コメント

優月

nanoってなんだー!?💦(笑)
ごめんなさい🙏

よしこ

それわかります。気を使うのがおっくうになって外出したくなくなってしまいますよね。でも外出を控えてもいいのではないでしょうか?私は高いアイスクリームとか旦那さんに買ってきてもらって家で高級な感じをひとりでたのしんでいました。

• 優月

優月

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😫とても疲れます。。
    アイスクリームいいですね😳
    外出してなさすぎて、いいのかなあ…と悩んでいたのですが、私も楽しみを見つけようと思います😊

• 5月4日
ayk

うちの子も奇声発します!
最近落ち着いてきましたが…
おでかけは子連れが多いイオンモールによく行きます!
周りもざわざわしてるし、小さい子どもさんも多いので、ぐずっても周りの目はあまり気にならないです😊
あとどうしてもの時はおやつやジュースで気を紛らわせます💡
子どもとおでかけいっぱいして、色んなとこ連れて行ってあげたいけど、かなり気疲れしてしまいますよね😣💦

• 優月

優月

なるほど😳お子さん連れが多い所ならそんなに気にならなそうですね!
    近くにないのでなかなか行けなくて😅

そうなんです😫気疲れしますよね〜😫

• 5月4日