※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

初産の出産日について不安を感じている方がいます。周りの知人は予定日より早く生まれることが多いようで、旦那が臨月になっても飲みに行くことについて心配しています。

初産の出産日は、予定日より遅れるとよく聞きますが、私の知人は予定日より早く生まれたというかたが多いです。
早いのも遅いのもドキドキしてしまいますが、皆さん(または周りの方)の初産は、どうですか??

14予定日なのですが、明日旦那が友達と飲みに行きたいらしく、、、もう臨月なのにー!!!陣痛きたらどうすんじゃいー!!!!!と思って気が気じゃないです(笑)

コメント

私は予定日5日過ぎました💦
毎日ソワソワしますよね😂💖

• ニモちゃん

ニモちゃん

えー!!!それもドキドキですね、すこしでも痛みがあると夜中も眠れなかったり。。。
    ゴールデンウィークなのに、、、でも、リラックスして頑張ってくださいねー♬

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

あ、もう出産されていたのですね、勘違いしました(笑)お疲れさまでした♡

• 5月4日

退会ユーザー

陣痛きた時は案外冷静でした( •̤ᴗ•̤ )
    あーこれが陣痛かーみたいな(笑)
    私の旦那も予定日に飲みに行って朝帰りでしたよ!殺してやろうか迷いました(笑)

ありがとうございます😌
    ニモちゃんさんも頑張ってください!
    安産でありますように♡

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

あはは(笑)殺さなくてよかったー(笑)
    私もそうなったら、もう意地で旦那には教えず1人で頑張ります(笑)
    陣痛に冷静に対応できるようにイメトレしなくちゃ!!頑張ります♡ありがとうございます😊

• 5月4日
まきまき

私は39w2dでした(*^^*)

やはり臨月になってから飲みの誘いがあったりして、私の体調が問題ないときは条件付きで行かせてましたが、家でも禁酒してもらいました(^_^;)

その条件も、飲みに行くメンバー&お店はどこか言う、飲んでる途中でも電話が繋がるようにする、帰宅時間も含めて2時間以内、私の体調がいつもと違うときは飲みの当日でも断る

↑の条件付きでしたが、飲みを許すこともあったので私は甘い方でしたね(^_^;)

• ニモちゃん

ニモちゃん

さすがです、その案いただきます!(笑)
    2時間じゃ帰らないと思いますが。または私が実家に帰るのもありかとおもったり。そして、母親に文句を聞いてもらうというストレス発散をする(笑)
    能天気な旦那です、、

• 5月4日
  • まきまき

まきまき

私はプチ鬼嫁なので、2時間で帰ってこれなければ、家にあるお酒を全て処分するって脅したら、ちゃんと帰ってきました(笑)

お母様からお説教してもらうのもありかも(^w^)

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

かっこいいー(笑)
    私はあまり強く言えないタチなんですよね。。でも、赤ちゃん生まれたら、私も強くなるはず。おによめ目指すぞー!!

• 5月4日
  • まきまき

まきまき

旦那さんは立ち会い希望ですか?

立ち会いたいなら禁酒出来るよね(ーー;)?とか、上の子の時に数々の脅しをしてましたね(^_^;)

今回は予定日の前後1ヶ月出張とのことで、全くあてにならない人です( ̄^ ̄)

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

立会い希望です。酔っていたら立会いさせません!!怒
    出張はどうにもなりませんよね。旦那さんもソワソワしちゃいますね^^;
    まきまきさんも頑張ってくださいね♡

• 5月4日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

我慢するのは今の少しだけのことですから、色々と我慢してる妊婦さんに比べたらへっちゃらなはずですよね(^_^;)

出張先から帰ってこれなそうなことを言っていたので、最悪娘を連れて入院になりそうです(ーー;)

ニモちゃんさんももうすぐ会えますね(*´∀`)母子ともに無事に出産が出来ますように(^ー^)

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    母親は自分だけですもんね、頑張りますよー!鼻からスイカでも何でも出してやる勢いで産み落とします(笑)!!
    まきまきさんも、娘ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡

• 5月4日
メロン

1週間ですが早かったです。
旦那さん、飲みに行くのは止めてあげてーって言いたいです(><)

• ニモちゃん

ニモちゃん

昼までかけていいよって意味で言ったら、なぜか友達に飲みの誘いメールしてました(笑)
    今日ノンアルビール買った意味がない、、、もう、産んじゃうぞ!って感じです(笑)

• 5月4日
r.

予定日前に破水してしまい、39w5dでした!(゚∀゚)

• ニモちゃん

ニモちゃん

破水、、それが1番怖いですー(;_;)私1人の時だったらパニックです多分。。

• 5月4日
おみそ\( ˆoˆ )/

私は初産で38w2dでしたよー!
毎日散歩や階段上り下りしてました\( ˆoˆ )/
うちの旦那さんも禁酒するって言ってて結局できませんでした!笑
陣痛タクシー登録しときましたよ!

• ニモちゃん

ニモちゃん

陣痛タクシーがこの辺りは無いみたいで、、、
    階段とかもやりたいのですが、お腹が痛くなってしまうのです。だから無理もできないし、でももう2700あるから運動もうすこししてみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰さん

私は予定日ぴったりでした!周りの子は、早くて2週間予定日より早かったという子がいます!

• ニモちゃん

ニモちゃん

えー?!なかなかぴったりの人は聞いたことがなかった!!それは凄いですね!心の準備バッチリ♡いい子ですねー♬

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私の周りも初産で予定日より早く産まれた子が多く、私は予定日より2日遅れで産まれ、友人の中で予定日より遅れたのは今時点で私だけです(笑)早く早くー!って思いますよね﹙´˙꒳​˙﹚必ず出てくるので気長に待ちましょう♡出産頑張ってくださいね!

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    やはり、みんな早めですよね?!でも私のお腹小さめで、まだまだなのかなぁという感じです。だから旦那も余裕かまして飲みに行こうとしているのですね。。。
    がんばりますー!

• 5月4日
まあちゃん。(24)

私は41w6dで正産期ギリギリでした。
おしるしはありましたが
破水、陣痛が起きず
4048gと大きかった為
帝王切開での出産でした。

ちなみに後期に入ってからは
天気の良い日は毎日1~3時間歩きましたが
出てきてくれませんでした(笑)

• ニモちゃん

ニモちゃん

えー!!大きいですね、がんばりましたねー!!
    運動も効かないくらい、お腹が心地良かったのですね♡
    私も3000は超えたいなと思うのですが、なかなか大きくならないのですよね。でも、遅れすぎるのも心配になっちゃいますね^^;

• 5月4日
ペロ助

予定日ちょうどでした☺️
まわりは10日から2週間ほど早い出産の子が多いです🍀
ちなみに早い子はみんな破水からでした❗
いつどのような状態から出産がはじまるかわからないのでご主人にはお酒は飲まずいつでも連絡取れるようにしてもらってたほうがいいです(>_<)

• ニモちゃん

ニモちゃん

やはり早いですね。破水が怖いです。旦那より、旦那のお母さんを頼ろうかなと思ってみたり、、(笑)
    私に全然生まれる兆候がないから仕方ないのですが、もうすこし考えてもらいたいです!!

• 5月4日
ミュち

39w1dで陣痛きて39w3dで産まれました(^^)

ソワソワしますよね💦
今のうちにいっぱい食べて寝て体力温存してくださいね♡

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!私も早いのかなぁー(^^)♡
    楽しみだけど、夜中にふと不安になり眠れなかったりします。昼寝のしすぎということもありますが(笑)
    太りすぎない程度に食べてよく眠りたいなと思います♡

• 5月4日
むーちゅん

私は2週間早かったですが、37週0日の検診で子宮口1センチ
38週0日の検診で3センチで、その時グリグリされて、次の日の正午に産まれました💦
検診で先生からも1週間い内に産まれるよ!と言われてたので、覚悟してましたが、まさかグリグリからそのまま陣痛来て次の日のとは、、笑
旦那が夜勤だったので、出産は夜勤明けギリギリセーフで間に合った感じでした わら

居ないと不安ですよね、、💦

• ニモちゃん

ニモちゃん

そのグリグリ、、、この前やられて痛かったー!!また月曜日にやられる、、、でも全然開いてないのです私。それで陣痛くることもあるんですね、ドキドキする、、、初産って何もかも怖いですね(笑)

• 5月4日
💋

私の周りは若いからか予定日超過した人知らないです!
みんな早く生まれてますよ\( ¨̮ )/
一番早い人は37w2dで一番遅くて39w5dです!

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうなんですねー!私は若く無いので遅れるかなぁ、、
    本当にまだ兆候が無いので。でも、早く生まれると産休短くなるから遅めがいいなーなんて思っています(笑)

• 5月4日
  • 💋

💋

義姉が28.29で出産して
    予定日超過してましたけど、1日とかだったと思います😃❤️

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そのくらいの超過だったら丁度いいなぁと思っています。赤ちゃん大きくなりすぎたら多分産めないので、骨盤的に^^;
    ありがとうございます!!がんばります!

• 5月4日
  • 💋

💋

体重は2人とも2700程でしたよ😃✨✨

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

いい大きさでしたね!私もいま2700ですが、産まれたらどのくらいなのか、楽しみです!ありがとうございます!

• 5月4日
  • 💋

💋

3000あるから早く生まれるといいね〜って言われてても2700ほどしか無かったみたいです( 笑 )
    頑張ってくださいね😃✨

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

やはり予測で3000は欲しいですね。もうすこしお腹にいてもらいます(笑)ありがとうございます😊

• 5月4日
kie

私は38週2日でした。
特にウォーキングとか運動頑張ったわけでもないのに…
小柄な人は早いって聞いてたので、じゃー私は遅いかなーって油断してました(>_<)

どちらにせよ、もうすぐですね🙆
がんばってください!

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    小柄は早いのですか?!じゃ私は早いかもしれない、、でも全然子宮口が開いてないので、、、こればかりは神様しかわかりませんね(笑)

• 5月4日
ゆば

11日予定日です。
私の周りも予定日より早い子が多くて、なのに私は兆候なくて…

私の旦那も昨日もビール飲んでましたし、明日もBBQで上司に進められたら飲むかも!と言ったので、状況が状況だから断って!と叱りました^^;

• ニモちゃん

ニモちゃん

近いですねー!!
    私が、今夜はビール飲みなって言ったから、旦那は調子に乗って飲み会に友達誘っていました(笑)あほです、、、私も叱ろう!!

• 5月4日

1ヶ月半早く生まれました(;゚∀゚︎)
周りは2週間、早く生まれた人多いです!
頑張ってください(*ノ∀ノ)

• ニモちゃん

ニモちゃん

えー?!そ、それは心の準備も何もありませんでしたね!!しかしながら、無事に産まれてよかったですね♡
    私ももういつでも全然おかしくないのだから、覚悟しなきゃ!!

• 5月4日

退会ユーザー

32wから管理入院だったのである程度覚悟してました(●︎´□︎`●︎)))
    もうすぐ会えますね!頑張ってください!

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

あ、そうでしたか^^;
    私は覚悟がまだできません、、ビビりです(笑)
    早く会いたいけど、まだお腹にいて欲しい気持ちもあるし。でも、母親になりたくて仕方なかったので、幸せ噛み締めて頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月4日
kokoa

10日早かったです!
お腹下したかと思ったら陣痛でした!

• ニモちゃん

ニモちゃん

えー?!
    最近私もおなか緩いのですが、、どうしよう陣痛と気がつかなかったら^^;(笑)
    でも、何があってもおかしくない時期だから気をつけなければですね!!10日前だとすれば今日だから、、、ソワソワしますががんばります!

• 5月4日
  • kokoa

kokoa

三回トイレに行きましたが、もしかして!と思って時間はかったら5分間隔でした(笑)

絶対気づくので、もう少しの妊婦生活満喫してください♡

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

5分ですか?!もう、病院行かなきゃですよね。そんなことあるんですね、きっと焦ります私。。。
    旦那いなくて5分陣痛だったら、とりあえずリラックスしなきゃですね。ありがとうございます!!

• 5月4日
きちきち

私は一週間早く産まれました!特に運動もしてなかったのでビックリしました😳💦

• ニモちゃん

ニモちゃん

1週間早いとなると、私は来週頭には母親になっているということか、、、想像できないのですよね、まだ^^;
    楽しみでもあり、不安でもあり。でも、楽しく育児したいなーと思います。ありがとうございます!

• 5月4日
こんちゃん

初産は37w6dでした(^^)
2人目も38w1dで産まれたので、もし3人目があったら正産期入ってからの飲み会は禁止です(笑)
初産だと何もかも心配ですし、旦那さんには飲み会行ってほしくないですね(><)

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうですか、みなさん早いですねやはり。
    旦那に話してみます。それでも行くならもう無視して、1人で産みますよー!!母は強し!(笑)ありがとうございます😊

• 5月4日
Nao♪♪

私も39週ちょうどで、早かったです!
2日前の検診では、子宮口が少しやわらかくなってきたね〜と言われる程度でほぼ開いていなかったのに、その夜中に緩やかな陣痛がきました!
我慢出来る痛みだったし、陣痛なのかよくわからなくて、産院に電話してみても、私がやたらと冷静だったようで、助産師さんの指示で家で様子見していましたが、不安で病院に行かせてもらった時には既に8センチも子宮口が開いていて、あっという間に産まれました!
後から思えば、3日前くらいからたまに足の付け根がビキっと痛んでいました!お腹の張りでもなく激痛が一瞬起こる感じです。

旦那さんの飲み会、不安ですね。
行くのは許可しても、ノンアルコールでお願いしてはいかがですか??あと、何かあった時に連絡がすぐにつくように携帯は気にしてもらう。など条件付きで!

• ニモちゃん

ニモちゃん

私も足の付け根がビクッと痛くなることがあります。脱臼するのかと思う感じで。
    でも、陣痛かわからず8センチって、びっくりですよね!!安産で良かったですね♡
    私もそのくらいスルッと産みたいです、、、ノンアル頼んでみます。ありがとうございます!

• 5月4日
ゆきりんご

初産は5日遅れました!
2人目は予定日ぴったり!
3人目は39w5dでした!
4人目の予定日が14日で一緒なので、思わずコメしちゃいました⑅◡̈*
陣痛ドキドキですね💓
お互い頑張りましょう!ฅ(・ω・ฅ)

• ニモちゃん

ニモちゃん

ベテランママさんですね、うらやましいです!!
    初産は遅れて、経産婦となると早めになったのですね。14日より早いかもしれませんね(^^)
    でも予定が同じなんて嬉しいです!仲間がいると思って頑張れそうです♬コメントありがとうございます♡

• 5月4日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

ベテランではないですよ〜💦
    産まれる前も産まれた後もかなり痛いのを知っているので、出産恐怖症ですw
    でも、私もニモちゃんさんと一緒の気持ちなので、頑張れそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    早くベビたんに会いたいですね♡

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そうですか、私はかなりのビビりですから、、、これでも看護師なんですけど出産は未知の世界で(笑)
    でもでも、がんばります!!頑張りましょうねー♡

• 5月4日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

私もビビりですけど、陣痛くれば覚悟出来ますよw
    毎回そんな感じで、産んでます(。-∀-)
    出産報告待ってますね♡

• 5月4日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

はい、ゆきりんごさんも報告してくださいね、肝っ玉母ちゃん目指して覚悟きめまーーす!ふぁいとー!(笑)

• 5月4日

40w0dでした^^

• ニモちゃん

ニモちゃん

すごーい!!ぴったりでしたね♡親孝行ちゃん♡私もそのつもりでいるから、同じがいいなぁ日曜日だし、、、と思っています!

• 5月5日

退会ユーザー

39w6dの夕方に破水して入院しましたが40w0dの朝に出産しました^^

• 5月5日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

赤ちゃんとてもかわいいですね♡我が子は宝物のように愛しいんだろうな。号泣だろうな♡♡♡
    もう、いつでもいいから、元気に産まれて欲しいですー♡

• 5月5日
はるママ

私は予定日から10日後に誘発で出産でした:(;゙゚'ω゚'):

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうですか、怖いですね、ドキドキ毎日しちゃいますね。
    誘発剤も辛そうだし、、どうかそろそろ出てくる気配がありますようにー(>_<)

• 5月5日
目がぱっちり

初産で38週6日で4月30日に出産しました♡

予定日は5月8日
散歩や運動は全くしておらず、普通に生活してましたが夜にいきなり破水して、そこから陣痛、出産でした。

本当になにが起きるかわからないですよ!
旦那さんには一生恨むかもよ?と伝えた方がいいですよ♪笑

• ニモちゃん

ニモちゃん

前駆陣痛なしの破水ですか!?怖い怖いー!!私パニックです、そんなの、、、
    旦那は飲み会無しになりました。
    しかし、先ほど別の友人から電話きて飲みに行きました(笑)ふざけてますね(笑)
    電話つながるようにだけしてといいました汗

• 5月5日
ぴょん

5日遅れで産まれました!
予定日16で、GWには産まれるかもね〜
なんて言われていたのにまさかの全く産まれず😂😂😂
ですがめちゃくちゃスピード出産だったので
まぁいっかー!って感じです😂🙌💕

• ニモちゃん

ニモちゃん

うらやましい!!スピード出産ならいつでもカモンです!(笑)ビビってしまうので、痛い時間は短いといいなぁー、、、でも遅れるのもドキドキでしたね!!私はいつになるやらー。

• 5月5日
ぐでみや

同じ予定日です♡
私は回答にはならないですがすいません(´;ω;`)
毎日ドキドキソワソワ怖いなーと気分の浮き沈みが激しいです(笑)
うちの旦那も晩酌辞めてくれないし、今週土曜日飲みです!正産期入ってからもいつもベロベロで朝5時帰りとかで、さすがに今週はベロベロで帰ってきたら離婚すると言って脅しました(笑)
陣痛タクシーは予約してあるのでいざとなれば自分で何とかしようと思ってます!

• ニモちゃん

ニモちゃん

同じでしたか!!ほんとドキドキですね。昨夜寝る前に少しズキっとなったら陣痛かとドキドキして眠れませんでした。なんともなかったのですが(笑)
    陣痛タクシー、たぶんこのあたりは無いみたいですが、とりあえず私もタクシー会社に連絡入れてみたいと思います。
    旦那さん、酔っていたら立会い出産させたくないのでもう辞めろと言います。出産は所詮ひとごとなのですよね、男は。子どもがかわいそうだから、ビシッと言ってやるー!!
    お互い頑張りましょうね♡みんな乗り越えてきたから、やれるはずですよね!

• 5月6日
ともち

予定日ぴったりに出産しました(╹◡╹)
私の周りは予定日より早い人が多いです!

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうですよね、早いですよね、、でも全く兆候ないのでなかなか覚悟ができません(笑)
    お腹から出てきたら寂しくならないかなーなんて考えたりもして、、でも幸せな悩みですよね♡

• 5月6日
ほのか

私、37w1です!初産なので、心の準備出来てませんでした。笑 20日早かったです!

• ニモちゃん

ニモちゃん

えー、そうですよね!!
    まだ大きくなりたいのか、わたしはまだのようです。
    心の準備はきっといつまでもできなそうですー(笑)

• 5月6日
ゴーヤママ

一週間早くうまれて、その次の日は旦那は仕事の飲み会に行きました💦

• ニモちゃん

ニモちゃん

翌日ですか、、、それはさすがに、、接待なら仕方ないですが、ゆっくり赤ちゃんとたわむれてほしいですよねー!!

• 5月6日
目がぱっちり

出産頑張ってくださいね♡

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!
    今夜も旦那は飲みに行きましたが、ひとりでも頑張って産みますー♡

• 5月6日