※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんに麦茶は大丈夫でしょうか?体重増加が気になります。麦茶を飲ませる際に湯冷ましを挟んで考えています。どう思いますか?

生後44日目の子を育ててます。ベビー用の麦茶って飲ませて大丈夫なんでしょうかぁ?今、5キロあるんですけど体重増加が気になって…( ; ゜Д゜)間に麦茶や湯冷ましをはさんで飲まそうかと思ってます。どー思いますかぁ?

コメント

nuts

ミルクですか?
母乳でもミルクでも、その時期は母乳かミルクしかあげてませんでした!
うちの子も大きいですけど、あまり体重を気にしすぎず、栄養しっかりとったほうがいいかなと思ってます😊

• M

M

そうですかぁ。義母が湯冷ましよくやってるんですけどそれもやめた方がいいんですかねぇ?

• 5月4日
  • M

M

混合です。最近は、ミルクよりだと思います。

• 5月4日
  • nuts

nuts

湯冷ましも最低限でいいと思います。
    赤ちゃんに我慢させるわけにはいかないので、母乳を欲しがる分あげてます😊!
    ミルクの間で欲しがれば、母乳をくわえるだけでも安心するパターンもあります。

• 5月4日
mei

動くようになったら体重も落ち着くので、成長曲線極端に超えてないなら母乳かミルクでいいと思いますよ。

• M

M

そうですかぁ。なんか体重増加が気になってしまって。検診の時に言われないかなと。

• 5月4日
  • mei

mei

生後1か月半で5キロなら問題ないですよ。
    臓器もまだ未発達なので、極度に増えてる(生後1か月で6キロとか)とかなければ減らす必要はないと思います。
    むやみに減らすと栄養も減るので病気にかかりやすくなったりリスクは出てくると思いますよ。

• 5月4日