※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

今日はかなり久々にゆっくり旦那と出かけられる予定だったのに(-_-;)イ…

今日はかなり久々にゆっくり旦那と出かけられる予定だったのに(-_-;)イラっとしてしまった私は心狭いでしょうか。。。
愚痴っぽくなります💧すみません。

GWで帰省してます。
義実家の近くのショッピングモールで映画見てきていいよ、ついでにお昼も食べてきていいよと言ってもらい、
子どももかなり義母義父、義理妹にも懐いてたので安心して預けて出かけました。

映画を観終わって出てくると、家にいるはずなのに終わるのを待ってたかのように、映画館の出口に義母義父と子どもの姿が😳💦
子どもは普通にご機嫌で義母に抱っこされてました。

泣いたから連れてきたとかならわかりますが、別にそういう訳でもなかったようで、
すごくご機嫌で公園で遊んだよ!合流しようかと思って、
と言われました💧

結局、お店もGWで混んでたし、子ども連れてあやしながらバタバタと混んでる店内で食べるのも嫌で、家で食べることにしました😓
旦那と2人で食べてきていいよと言われましたが、子どもが眠くなってきたようで、私のことを見たらもう離れないし抱っこもずっと私じゃないと嫌って感じになってしまって、結局帰り道もずっと私が抱っこ。。。
こういう状況は帰省してからこの数日で何度も義母も見てるはずなのに、どうして敢えて連れてきたのか…私の顔見たら絶対ママがいいってなるだろうに💧
数日前から腰痛が悪化してて抱っこしての帰り道ツラかった…😭私の腰痛のことも知ってるのに💦

普段は両実家ともに遠くて旦那も毎日帰りが遅くてワンオペの日々なので、かなり久々にゆっくりできると思ってすごく嬉しかったし楽しみだったのに、結局映画見ただけで終わってしまいました😭

悪気が無かったのはわかりますが、ゆっくりしてきて、と言ってたのに何で?って、ガッカリ感がハンパなかったです💧
映画見られただけでも十分だと思わないといけないですかね😓

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら映画見れたのうらやましいです😂

でもガッカリの気持ちもわかります
えーって思っちゃいますね(笑)

私は毎日子供と二人だし旦那はいるけどいないような感じだし(笑)ずっとお風呂も何もかも1人でやってます😂もう慣れましたけどね(笑)

私も映画見に行きたい(笑)

• Maiky

Maiky

そうですよね💦
    私もお風呂も家事も全部毎日1人でやってます😭ワオンペほんと大変ですよね💧

めったにない機会だからこそのガッカリだったのかもしれません。。。
    でも、そんな機会すらない方もたくさんいると思うと映画見られただけでも幸せと思わないといけないですよね😭💦

• 5月4日
まぁ

映画…
羨ましいというか、私の場合一緒に観るのは基本夫なので、映画を[観に行く]のが贅沢です笑

それなら美味しいものを夫婦でゆっくり食べたい!笑

悪気が無いって言われると何も言えないですが、私なら絶対顔に出ると思います😌笑

• まぁ

まぁ

ちなみにうちも平日は主人ほとんど寝に帰ってくるだけなので、完全ワンオペです😵

• 5月4日
  • Maiky

Maiky

ワンオペの日々だと、映画館で見られるのは本当贅沢だし嬉しいですよね😊✨
    さらに外食もゆっくりできるなんて‼︎と、
    かなりルンルンだっただけに、すごーくガッカリでした😭笑💦
    私も少し顔に出てたかもしれません(笑)

• 5月4日
しゃん

何だかお気持ちが分かります!

旦那さんとゆっくりご飯たべれる事なんて滅多に無いじゃないですか♩だからこそ久々のデート気分も味わえるし、息抜きさせてもらえるかも!有り難いなぁって信じちゃいますよね〜😵💦
普段の生活の中なら映画だけでも、ホント嬉しいんですけどね💗

今回に関しては、ご飯も2人でどうぞ!って言われたら期待しちゃいますよね(´._.`)
楽しみにしてたからこそ、裏切られたような気分になったり🤔
結局みんなでご飯も食べるってなったらGWだし、混むの分かるし、子ども連れてると気を遣うのは母親の私達ですしね💦
なら初めから映画行っておいで!って言われてたら期待してガッカリは無かったかもしれませんね😄

ardilla66さんも感謝の気持ちは十分あると思いますが、本心としては後少し後少しだけお家で待機しててくれれば更に有り難かったのになぁって所ですよね😂💦
これを贅沢って言われる方もいらっしゃるのかもしれませんが、期待しちゃったからこそですよね〜😵

• Maiky

Maiky

ほんと、あと少しだけで良かったのに😂
    どうして連れて来ちゃったのか💦
    ご飯食べてきていいよとか言われたらやっぱり期待しちゃうし、そのつもりで出かけるからなおさらです😭
    感謝の気持ちも半減でしたー💦
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😂

• 5月4日
  • しゃん

しゃん

義父母ですと、なかなかその辺りの気持ちを伝えずらいですもんね💦
    連れて来るのはこちらとしては想定外ですよね😂
    良かれと思ってして下さることもたまに母親の気持ちまで汲み取るのは難しいのだろうなって思う時あります。
    次はお子さんがもう少しママから離れられるようになった時にお願いできるといいですね💗

• 5月4日
  • Maiky

Maiky

義母も、一番手のかかる時期の子育て経験したことがあるとは言え、20年以上前のことだとやっぱり忘れてしまいますよね😂
    もう少し大きくなったら落ち着いて出かけられるようになりますよね😊そうなったらまたゆっくり食事も楽しみたいなと思います♪
    ありがとうございます✨

• 5月4日
子ヤギ

子どもを見てくれるなんて羨ましいです😭
うちは義実家は全く預かってくれませんし、実家も病院や美容室、仕事などじゃないと預かってくれません😭
平日は主人も仕事が遅いので、ほとんど1人で育児なのでG.Wだけでも義実家でみてもらえるのが羨ましいです!

• Maiky

Maiky

そうなんですね😭
    同じようにワンオペでやられてる中で、
    全く預かってもらえないのはなおさら大変ですね💧
    映画見られただけでも感謝ですよね😂

• 5月4日
いぬがお

そう言われて、それじゃがっかりしますね💦言ったことも忘れ、一緒に食べようって思い立っちゃったんでしょうか💦
でも見てくれるのはうらやましいです。私は誰もあてにならないです。(-_-;)

• Maiky

Maiky

一緒に食べようと思ったわけでもないようで、義両親は家で先に食べたとのことで💦
    なのでなおさら、何で⁈って感じでした😅

誰もあてにならないのも気持ちも休まらないし大変な日々ですね💧
    預かってもらえる機会があるだけでも感謝しなければですね😂

• 5月4日
  • いぬがお

いぬがお

不思議ですね。家で待っててくれて良かったのにと思いますよね(-_-;)
    ゆっくり食事とかほんと行きたいですよね(>_<)

• 5月4日
  • Maiky

Maiky

ほんと、ゆっくり食事行きたいです😌💦
    まぁ子どもを産んだ以上は、覚悟の上なので仕方ないですけどね😅
    ワンオペの日々だと、ゆっくり食事できるだけでも贅沢に感じますよね😭
    早く小学生くらいになってほしいって気持ちと、まだ可愛い時期から卒業してほしくないっていう気持ちと…複雑なところです😅笑

• 5月4日
  • いぬがお

いぬがお

分かります~楽になりたい気持ちと大きくならないで~って複雑ですよね💦
    自由時間も欲しいですが、ママが一番!って行動されるとかわいくて仕方ないですよね(笑)

• 5月4日
mamama92

うちの主人も寝に帰ってくるようなもんで、しかも今単身赴任中なので、完全に息子と2人暮らしです😭
単身赴任もあと半年は続きそうです😫

ゆっくりしてきていいよ〜って言われてて、外で待ってたら、えーっ!!ってなりますよね😅
しかもご機嫌!!
でもまぁ義両親もお子さん見るの大変だったりしますよね〜!
私の両親は55歳ですが、一緒に遊ぶとやっぱり疲れるみたいです😅

• Maiky

Maiky

旦那さん単身赴任されてるんですね😭
    休日なんて無い日々ですね💦
    そしてお子さん2人目産まれるんですね!
    ほんと尊敬します😭✨

たしかにずーっと動き回ってて好き放題の子どもの相手するのって疲れますよね💦
    せめてあと1時間頑張って欲しかった(笑)
    でも預かってもらえるだけでも感謝ですね😊

• 5月4日