
コメント

はじめてのママリ
やる気があれば出来ます!!
私も韓国語勉強始めました!

はじめてのママリ🔰
42歳、なんとなく英語の勉強しています!
同じく準二級取ったきりです!
私は外国人の友達ができたので勉強したいのですが、主さんはどうして勉強したいんですか?
始めるのに遅いことなんてないと思ってます☺️

ゆみ
何事も始めるに遅い事はないと思うので全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰
私自身、仕事で語学を使っていますが(英独)、勉強するのに遅いなんて事はないですよ〜😊 とりあえずやってみたい!と思ったことは、やり始めるのが第一歩かなと思います。

ママリ
えー勉強良いと思います。
うちの母は60過ぎて中国語勉強始めました。
中国ドラマにハマって🤣
旅行に行って話してみたい〜と言ってます✨
45なら全然遅くないと思います。
-
スプリング
割り込みですが💦
私も中国ドラマにハマってセリフの中国語を覚えたりしてます!
何か嬉しくなり書いてしまいました😊- 12月8日

スプリング
年近いです!
上の方のコメントにも書いたんですが
私も中国語を勉強して、試験受けたりしました!
遅いなんてことはなくて、少しでも勉強することによって日々の生活も楽しくなるかなぁと!
大変なこともあるけど、
読めた時、話せた時、聞き取れた時の喜びがありますよ!
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰
凄いですね!!何でも、遅いって事はないと思います😊
私は41で、2級を高校の時にとりましたが、全く覚えていません。
今、5年の娘が独学で4級受けるから教えてと言ってくるんですが、適当に教えてしまい、ヤバいって焦っています。
ちなみにSwitchで、英検対策ソフトあるんですが、私の実力判定は3級合格程度でした🤣
私も英語しなきゃ⋯と思っていたところです
一緒に頑張りましょう😆
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
はじめてのママリさんはおいくつですか?
勉強の時間はどうやって確保していますか?
夜勉強してると、旦那にそんな余裕あるなら、自分の分の家事を負担してと言われちゃいます😢
はじめてのママリ
23です!(笑)
記憶力が本当になくて💦
次の日には忘れてる とか多いです(笑)
家事分担されてるんですか??
今専業主婦なので、全部家事やってて、朝子供を園に送ってから1時間したり。夜寝かせて家事終わらせたら勉強って感じです!
土日は子供休みなので、私も勉強しない!って決めてます!ただ単語帳捲ったりはしてます!(笑)