※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかさくら
妊娠・出産

初マタの方が双子を予定帝王切開で出産予定。家族に名前をいつ伝えるか悩んでいます。みなさんはいつ名前を伝えましたか?

来週に、双子ちゃんを出産する初マタです(❀╹▿╹)
私は予定帝王切開で出産します!
もう、双子ちゃんの名前は決まってます。
なので、その予定の日に両親や義両親など家族が来てくれるのですが、前もって名前を発表するか、出産直後に発表するか、日を改めて後々に発表するか悩んでます。みなさんは、両親や義両親などにいつ子供の名前を伝えましたか?

コメント

ももた

決めたときにすぐ言っちゃいました🙄

• ゆかさくら

ゆかさくら

なるほど!夫婦でたくさん考えて決めた名前なので、両親などの意見などで左右されたくなくて勿体ぶってしまってました😅サラッと言うのも良さそうですね!

• 5月4日
きょろ

私は前もって聞かれたので、第一候補だけ伝えました(^^)/
確定して、出生届出したあとに改めて両家に報告しましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ゆかさくら

ゆかさくら

第一候補だけってのもいいですね!出生届出してしまえば、確定ですもんね😝あー、どうするか悩みます。

• 5月4日
  • きょろ

きょろ

その第一候補すら、変えた方がいいよとか言われたんですけどね🙄🖐🏻笑
    両親から子供への初めてのプレゼントですから、何が何でも自分たちで決めてやる!って思って、貫き通しました😅

• 5月4日
  • ゆかさくら

ゆかさくら

あら!!!貫き通した意思が、素晴らしいです!!あたしは、反対意見を聞きたくなくて好評できずにいます😅💦出産当日だと自分もグッタリしそうだし、
    前日かなーと悩んでます。。貫き通す勇気ほしいです!

• 5月4日
rai

両親には聞かれたときに言いました💡
義両親にはまだ聞かれていないのでお伝えしていないです💦

• ゆかさくら

ゆかさくら

そうなんですね!反対意見とかありましたか?
    いま、発表のタイミングを模索中です😅

• 5月4日
  • rai

rai

反対は全くなく、良い名前可愛い名前と言ってもらえました💓

わたしの両親と義両親は、もう大人なので自分たちのことは自分たちで決めるのが当たり前と思ってくれているのだと思いますが、ゆかさくらさんのご両親や義両親は口出しされそうな感じですか?💦

• 5月4日
  • ゆかさくら

ゆかさくら

反対がまったくなかったんですね(❀╹▿╹)
    いいですね🤗✨

うちは、どうなんだろーって感じですね😅
    私たち夫婦は、もう名前は決めてるよー!って話はしてるので、任せてるとは思うんですが、なんか不安になってしまって💦raiさんのご両親のようになることを望んでますー💦

• 5月4日
  • rai

rai

決めてるよーって言ってるのなら大丈夫そうな気がします👍
    ゆかさくらさんご夫婦からの初めてのプレゼントが名前ですもんね✨
    きっと皆さん納得してくれますよ💓

• 5月4日
  • ゆかさくら

ゆかさくら

ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえると心強いです😂
    納得してもらえるといいなー✨

• 5月5日
✩sea✩

私には母しかいないので、名前を決めたらすぐに報告してました^^*
と言うのも、1人目の時に、生まれて私がまだ入院中に、旦那が「〇〇って名前に決めたから」と義両親に報告したら、義母が近所の人に言ったらしく、変だと言われたそうで、「まだ出生届出してないんだから変えなさい!」と旦那に言われたそうです(>_<)
旦那はキレて「俺が決めたんだから、変えない!」と言ってくれたそうなのですが、そんな事があり、2人目3人目の時、義両親には出生届を出してから伝えました!

• ゆかさくら

ゆかさくら

そうなんですね!自分が入院中にそんなことになるのっていやですねー😭
    うちも、旦那がちゃんとこういうことでこの名前になったんだよー!ってのをちゃんと説明できればいいんですが、サラッと伝えたりしそうでなんだか不安なんですよね💦
    旦那と打ち合わせしないと。。。
    なるべく子どもの名前を反対されたくないなーと思って悩んでます💦

• 5月4日