※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

産後のお出かけは1ヶ月検診前にできますか?皆さんは何日め、何ヶ月めに初めて外出されましたか?生まれてからのベビーグッズ購入について悩んでいます。

皆さん、産後最初のお出かけは何日め、何ヶ月めくらいでしたか❓

生まれる前にベビーカーと抱っこ紐を買っとこうと思ったのですが、店員さんに生まれてからの購入を勧められて、迷ったので買わずに帰ってきました。

確かにアカチャンホンポには首座り前の赤ちゃんを連れたご夫婦がたくさん来られて試着、試乗してました。

イメージ的に、生まれてから1ヶ月は母体もしんどいし外に出られないイメージだったのですが、皆さんどうなんでしょうか❓❓

1ヶ月検診までに出かけて購入できるものですかねー❓

コメント

r♡ymama

1ヶ月過ぎたら出かけていいとは言われましたけど。
実際は1ヶ月過ぎても人混みとか怖いしいけないです。
産まれる前に買わないと検診とかで歩いていったりする人は必要ですし。

• あおい

あおい

コメありがとうございます。アカホンの人曰く、1ヶ月検診は抱っこで行って、その帰りにみなさん買いに行かれるみたいです。
    人混みは確かに連れて行くのいやですね。

• 5月8日
mmr🧸

1ヶ月検診は抱っこ紐を使わず抱っこで来る人が多いですね〜!
ベビーカーは産まれる前に買った方がいいかなと思いますよ!
抱っこ紐は、試着した方がいいので産後に赤ちゃんをご実家などに少し見てもらえる時にさっと買いに行く感じの方がいいと思います!私は、そうしましたよ〜♪

• あおい

あおい

コメありがとうございます。
    1ヶ月検診はそのようにする人が多いって聞きました!
    ベビーカーは買うもの決まりましたが抱っこひも、未だに迷い中です😅
    抱っこ紐、試着しました!アカホンの人曰く、自分の赤ちゃん連れてきて試着するのが一番いいって言っててどうしようかなってかんじです!

• 5月8日
おいなり

いいかどうか分からないですが…
私は退院初日に子供と買い出しに行きました(笑)
産院が無理に母乳!母乳!ってところではなかったのと、赤ちゃんの為にも産院と同じ粉ミルクと哺乳瓶を買いに行きました。

抱っこ紐は憧れのエルゴが欲しかったので、産前に買ってました!
ベビーカーは産後4ヶ月くらいに実際乗せて買いましたよ〜

里帰りではなかったので、比較的早めに近所のスーパーとかにもいってましたし😅

• あおい

あおい

退院したその足で買い物行かれたんですか?
    飲んでたのと同じのだったら赤ちゃんも安心しそうですね。

買うベビーカーが3ヶ月からしか乗れないので、それまで抱っこ紐生活です😊エルゴもう買っちゃうか、赤ちゃん連れて試着してから買うか迷い中です〜

• 5月8日
まぁこ♡

うちの病院は2週間検診があったので、それが最初のお出かけでした◡̈

ベビーカーだけは産前に買っていたので、ベビーカーで行きました( ¨̮ )
でも周りは抱っこ紐の人が多かったです!

• あおい

あおい

2週間検診ですか😳
    うちはベビーカーは3ヶ月からしか乗れないやつを買うので、新生児用の抱っこ紐で検診に行くことにしました!普通の抱っこ紐を今買っておくか、赤ちゃん連れて試着してから買うか迷い中です😅

• 5月8日
れいか

産後あんまり外に出なかったです😅
だからこそベビーカーも必要なく
2ヶ月くらいになってから買いに行きました!
抱っこ紐はベビービョルンをお祝いで頂いてましたがこれも2ヶ月くらいまで使いませんでした😅
でも家で抱っこ紐の練習とかはしてましたよ!
確かに産後はきついですが
後から新作が出たり実はこの機能いらないかも!というのが見つかったりなので
産後余裕が出来てからでいいと思います😊

• あおい

あおい

うちは夏生まれなので、暑すぎる間はきっと外でないと思います〜。となると、買うの急がないですよね😅生まれてからどんな生活でどんなしんどさになるのか想像つかないので早めに買っといた方がいいと思っていたので、産後余裕ができてから赤ちゃん連れて試着してから購入ってのができるのか…😅きっときっちりかんがえすぎですね、なるようになるですね!笑

• 5月8日

1か月からとはいいますが、みなさん3ヶ月くらいまであまり外出されてないと思います。現に私も初めて遠出したのは生後半年の時です。それまで買い物と散歩しか行ってなかったです

• あおい

あおい

コメありがとうございます😊うちも3ヶ月すぎるまでは真夏だから外にでないだろうなぁと思いました!

• 5月8日
🐼シャンシャン🐼

昨日チャイルドシートとベビーカー買いました❤
抱っこひもは試着もしたいので生まれてから買う予定です!!
ホントはベビーカーも産まれてからの予定だったんですが、セットで安くなってたので先に買いました!

• あおい

あおい

セットで安くなるなら先買いしちゃいますよね笑
    抱っこ紐、買うものだけ目星つけといて、生まれてから試着してからにしようかなと思い始めました☆

• 5月8日