※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

旦那が溶連菌陽性でした。日曜日に発熱し5日経過します。連休だったこと…

旦那が溶連菌陽性でした。
日曜日に発熱し5日経過します。
連休だったこともあり夜間診療で一時的に処方してもらった薬を飲んでいましたが全く効かず、今日別の病院に行き発覚しました。
子供達に感染していないか心配です。
2歳半と5カ月です。

お子さんが溶連菌にかかったことある方、どのような症状が現れたか・何日くらいで完治したか教えてください。
また、もし私まで感染した場合は授乳ストップした方が良いのか?

旦那とは同じ部屋で寝ています。
寝苦しかったらしく、色んな布団で寝てくれたおかげでシーツから感染していないかも心配です(ToT)

コメント

ぽんぽん

熱、鼻水、咳の症状がありました。


私はかからなかったですが、

とにかく感染力はありますのでシーツの洗濯や換気あときこりんさんとご主人はマスクの着用。


症状の中には発疹なども含まれています。


かかると2週間近く薬を服用しないといけないので、面倒です(~_~;)

うちの子は1年で2回もなりました 笑笑

  • きこりん

    きこりん

    風邪と似た症状なんですね(ToT)
    一度かかったからといっても、再度なることもあるなんて怖すぎます❗️
    教えていただき、ありがとうございました‼️

    • 5月4日
chama ✴

息子がかかりました。

全身に蕁麻疹のような赤い地図状にふくれる感じの発疹ができました。

顔も浮腫んだ感じになり熱も出ました。2週間分の抗生物質で治りましたが、溶連菌の怖い所はきちんと治さないと腎臓病になったりするので尿検査で確認する必要があります。

  • きこりん

    きこりん

    完治させないと腎臓病になるなんて初めて知りました❗️旦那にはきちんと最後まで薬飲んでもらいます。
    発疹が出るんですね💦お風呂で子供達の体チェックしてみます‼️
    ありがとうございました❗️

    • 5月4日
ゆきんこゆっきー NO2

私がかかりました⤵︎
授乳中+妊娠中でしたが、大丈夫な抗生剤を出してもらいました(о´∀`о)

  • きこりん

    きこりん

    授乳中、妊娠中にかかると神経使いますよね(ToT)でも大丈夫なお薬があるとのことで安心しました❗️
    今のところ症状は出てないのですが数日間は油断出来ない状況です💦
    コメントありがとうございました😊

    • 5月5日