※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのための簡単な離乳食の作り方について教えてください。

離乳食についてです。
9ヶ月に入りよく食べるので3回食へ移行しようと思ってます(*^^*)
そこで質問なのですが、みなさん離乳食はどんなものを作ってますか?
出来れば簡単に出来たり、大人の食事のついでに作れるようなものなど知っている方良ければ回答お願いします!(*^ω^*)

コメント

naaami

三色丼、うどん、味噌汁、オムレツ、オムライス、お好み焼きとかですかね!
3回食作るのは大変ですが、大人と一緒のものに移行するのでそのへんは楽ですよね(^^)

☆ほのたん☆

離乳食が3回ともなると、本当に困ります(笑)
この間、市の離乳食教室で、簡単肉団子を教わりました(*^^*)
豚挽き肉(鳥でも☆)200グラム
木綿豆腐200グラム
玉ねぎ半分
片栗粉 大さじ3

1、玉ねぎはみじん切りにして、レンジでチンして挽き肉と混ぜる。
2、豆腐を水切りして1に混ぜる。
3、片栗粉をいれ、混ぜる
4、鍋に入れて茹で完成
(ここに野菜スープとかをプラスすると肉団子スープ)

大人用は野菜、コンソメ、肉団子(塩コショウなどで味をつける)をいれて煮込むと大人用肉団子スープの完成☆☆

このレシピだとかなりの量ができるので、たくさん作って冷凍してます(●´ω`●)
フワフワ柔らかおいしい肉団子ができるので、ぜひ試してみてください(*^^*)
子供も大好きな一品ですヽ(^o^)丿

なおっぺ

朝→バナナ、グラタン(BF)、ヨーグルト
は定番です、楽なので(ーー;)
プレーンのコーンフレークをヨーグルトと混ぜてしなしなのをあげるものいいですね

あとは
きなこうどん
かぼちゃを潰して団子にして青のり、きなこ、黒ごまをまぶしたもの
オムレツ
ブロッコリーとしらすのあんかけ
納豆
ツナとトマトとブロッコリー

が多いですね
ブロッコリーはサラダに使うときに一緒に茹でちゃいます

みそちゃん

うどんや、味噌汁なんかは簡単に作れるしわたし達もよく食べるのでいいですね(*^◯^*)
オムレツも簡単なので作ってみます!
参考にさせていただきます♡♡
回答ありがとうございました(*´∇`*)

みそちゃん

簡単な肉団子のレシピありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対つくります〜!!
大人も子どもも食べられるのがいいですね♡
回答ありがとうございます!

みそちゃん

私もよくBFに頼ってます╮(╯-╰")╭
朝のヨーグルトも同じく定番です(笑)
プレーンコーンフレーク楽でいいですね♪♪
きな粉は恥ずかしながらまだ食べさせたことごないのでチャレンジしてみますε٩(ºωº)۶з
回答ありがとうございました!!