※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

肥満で妊娠しにくいか悩んでいます。肥満体でも妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。周期は安定しています。

はじめまして。
実はかなりの肥満です。肥満は自分に責任があるのは、十分分かっています。ですので、冷やかしなどはやめて下さい。
結婚して1年2ヶ月程なんですが、まだ妊娠してません。
かなりの肥満だから妊娠しにくいのかなとは思います。肥満体でも妊娠した方はいらっしゃいますか?特に何かしたとかあれば教えて下さい!生理は毎月だいたい同じ周期できてます。

コメント

まり♡°

肥満体でも妊娠しました!
恥ずかしい話ですが…
1人目は63kgで妊娠発覚
2人目は73kgで妊娠発覚
でした(><)
特に何もしてなかったです!

美ら海diver

私もかなりの肥満体です。
かなり以上かも😢
ですが子作り初めて1、2回で1人目が授かり、1人目が1才になる頃作り始めたら夏か秋には授かるんじゃない?と言って子作りしたらこれまた1、2回で二人目が授かり3月に出産しました。
私も生理は28周期でほぼ遅れたりしません。
特に何もしたことはなかったですね。
参考にならずにすみません。
早く授かるといいですね🎵

さきちん

私も妊娠前からぽっちゃりですが
普通に妊娠して今はそれでも15キロ増えて
怒られてます(笑)肥満だけが原因ではなく
妊娠って体質もあると思うのでそのまで
深刻に考えすぎなくてもいいと思いますよ😭
妊活頑張ってください♡

にじのママ

私も肥満です!笑
自分で言うのも変なんですけど、20歳で既に後ろ姿は40歳。😅
肥満と妊娠は個人的に関係ないと思います。
私は現在153cm、今回の妊娠前72キロです。
前回の妊娠前も68キロでした。
ジーンズは履けず、レギパン+ウエストゴムで、サイズは普通の所では無く、しまむらの「大きいサイズ」のコーナーで買ったりしてます。

ちなみに、私も妊娠しづらいと思っていて、普通に中に出してるのに1年くらいデキませんでした。
排卵のタイミングや無排卵、色んな原因があると思います。
1度産婦人科を受診してみるのはどうでしょうか?

• にじのママ

にじのママ

書き忘れましたが、特に何もしてません(^^)

• 5月4日
みかっち

私はみなさんの体重よりも相当上です…😢
前回(二年前)は死産してしまいましたが今回も妊娠出来ました。太っていれば確かに妊娠しづらいとは思いますがでも出来ないことないです!
私は死産後ホルモンバランスがくずれてしまい不妊治療をしました。なのでちえさんももし早めに欲しいのでしたら病院に通ってみるのもいいのかもしれませんよ!

夏の風

私も肥満体です😅BMIは30くらいです。
一人目は結婚9年目で妊娠しましたが、その年の4月に仕事を辞め、ウォーキングを始めて3ヶ月くらいで妊娠しました。
二人目は特に何にもしてないですが、避妊をやめた月に授かりました。

くう ゆう

私も妊娠しやすい体型(いわゆる標準?)に近づけた方が確率が上がると思って調べましたが、みなさんの意見は痩せてても太ってても妊娠したみたいで…。

太ってみたり、痩せてみたりしたりもしたのですが、家族が亡くなって数ヶ月、体調もメンタルも最悪なときに結婚から三年、待望の妊娠をすることがしました。

妊娠して思ったのは、BMIによって妊娠中太れる体重が全然違ったり、つわりがキツすぎて、数ヶ月外出全くできずに体力が落ちまくって、足腰(元々腰痛持ちだったので特に腰)弱って買い物に行くのにも疲れてしまったり…。

自分のせいですが、つわり終わって食事が美味しくなって増えすぎて(1ヶ月で1キロ以上増)栄養指導されたりと、皆さんの出産の話を聞いてると、無事に出産まで体力作れるかの方が自分には重要でした💦

回答とはズレてしまいましたが、妊娠に適した体型は人それぞれみたいなので、赤ちゃんを迎えるためには、ストレスを排除したり(私はフルタイム残業だらけ上司からの酷いストレスもあり思いきって仕事辞めました)、体力づくりをおすすめします!

.mam

BMI30くらいです!!
昔から大きくて痩せてるということは人生で一度もありません。
至って健康、血液検査でも引っかかったこともありません。

肥満と不妊は関係ないと思います😌年齢とか生活習慣の方が関係あると思います💦

ただ、出産ハイリスクと言われているので、もし妊活しながらダイエット出来るようであれば、するに越したことはないと思いますよ!
うちの病院ではBMI35を越えたら出産できないと言われています!!
ただ、元々体重があっても妊娠中に体重管理出来てた人より、痩せてても妊娠中に20kgとか増えた人の方が難産になるよと言われました💦

肥満、肥満じゃないに関わらず、病院に行って妊娠のお手伝いをしてもらってもいいと思いますよ⤴