※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

20週目で茶色いおりものが続いています。大丈夫でしょうか…教えてください。

今日から20週目です!
3日前から少量ですが茶色いおりものが続いてます。
様子をみて大丈夫でしょうか…
おわかりの方教えてください(′︿‵。)

コメント

♡

大丈夫なものもあれば一刻を争うものもあります。
すぐ病院に連絡し、見てもらった方がいいですよ。

• まりこ

まりこ

今日病院で超音波の検査をしたところ心拍問題ありませんでした。おりもののことを聞き忘れてしまいました(*´ェ`*)

• 5月4日
ふー

胎動はもうわかりますか?ありますか?
結果なにもなくても、やっぱり病院に電話してみたほうが安心だと思います!!

• まりこ

まりこ

ふーさん胎動はたまにあります。病院では心拍も確認出来たのですが…(′︿‵。)

• 5月4日
  • ふー

ふー

病院行かれて赤ちゃん元気だったんですね、よかった😊
    でも、茶オリ気になりますね。一先ず、安静にするしかないんですかね💦

• 5月4日
カスタード

3日間も様子見てたんですか!?
すぐ病院に連絡した方がいいですよ。

• まりこ

まりこ

病院がゴールデンウィークの休みに入ってしまって…心拍は確認出来ているのですが心配です(′︿‵。)

• 5月4日
ぷくぷく

14、15週の頃にいきなり茶色のおりものが出て、出始めて2日めに心配で病院に行ったら、ポリープがあるからおりものが出やすいと言われました(初期の内診でポリープがあることは言われました)。赤ちゃんは元気でした。
私はその後2、3日したら出なくなりました。医師からは、量が増えたり鮮血になったらまた来てと言われました。
ポリープはありませんか?

健診で赤ちゃんが元気だったなら大丈夫かもしれませんが、心配でしたら病院に連絡して聞いてみた方がいいと思います!

• まりこ

まりこ

妊娠前にポリープがあって切除したことがあります。再発しやすいと聞いたのでもしかしたら出来てるのかも…
    今朝は茶色のおりものが控えめな気がしたので今日一日様子をみてみます!
    ありがとうございます(๑′ᴗ'๑)

• 5月5日