※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食後にミルクを与えなくても良いか、欲しがった時に与えても問題ないか教えてください。また、2回食をいつから始めるべきかも知りたいです。

生後6ヶ月
離乳食はじめて1ヶ月ほど経ちました!
食後とくに欲しがらなければミルクあげなくてもいいのでしょうか?
そのあと1時間とか1時間半とか経って欲しがったタイミングでも大丈夫ですか?
離乳食のときに少量ではありますが、コップでゴクゴクとお水は飲めています!

あと皆さん2回食はいつから始めましたか?
離乳食は5ヶ月半で始めています。

コメント

ママリ

二回食はスタートから1ヶ月で始めましたが、
ミルクはある程度減らさないと下痢になってしまいました💦
(あくまでうちの娘の場合)

完ミですが今で700mlくらいです。
お子さんによっても違うので様子を見るしかありませんが、
うんちがなんか沢山出るようになったり、未消化っぽい感じの黄色だったら、
食後には麦茶やアクアライトに置き換えるなど、減らしたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ミルク多過ぎてもダメなのですね💦
    うんちの回数と量は増えたと思います😣色はよくわからないんですが…
    ちょっと減らして様子見てみます!

    • 12月6日
まま

おしっこがしっかり出てれば問題ないと思います😉

私は離乳食初めて1ヶ月位には
2回食べさせてました😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    おしっこはちゃんと出てます🙆‍♀️
    よく食べてくれるので来週から2回にしてみます!

    • 12月6日