※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵時の出血と生理量の関係について知りたいです。

排卵時期に出血が一週間ほど続きました。
生理並みの量で今周期は妊娠は難しいだろうとのことで、生理を起こすため少しお薬を飲みしばらくして生理がきたのですが、かなり量が少なくこれは生理なのかなという位の量で3日で終わってしまいました。

排卵期出血なのか、シストもあるかもと言われたのでそれも関係あるのかわからないですが、
排卵時期に出血があり、無理に生理を起こす場合生理の量は少なくて当たり前なのか知りたいです。

分かる方よろしくお願いします。

コメント

KURO

排卵期に厚くなるハズの内膜が厚くならずに生理になってしまって、量が少ないんだと思います😓

• まる

まる

出血は3日程度だったんですが、生理なのかどうなのか確信が持てなくて💦
    やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます☺

• 5月4日
食欲がない。

かなり早く排卵しちゃったとか……(?)

薬でリセット時の経血量が少ないのは、1回目の出血で内膜薄くなったんでしょうね。

わたし両方Cystありますが、Cystからの出血なら大概は腹腔内に腹水として溜まるので、生理のように外に出る感じのパターンはあまりないかな〜〜と思います。

わたしは排卵出血の出血量が多くて、即入院になったことがあります。

• まる

まる

排卵出血で入院もあるんですね💦ビックリです💦
    内膜確かに少しずつ出血中薄くなっていました。

シストもしばらく様子見になりいまいちわからなかったのですが、外に出る感じはあまりないんですね☺

10年ぶりくらいの不正出血で量が量だったので不安になっちゃいました💦
    量が少なくても生理という事で、来周期無事に平和に排卵する事を祈ります😊
    ありがとうございます☺

• 5月4日