※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が咳が続いています。病的ではないと言われましたが、未だに治らず心配です。別の小児科を受診すべきでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子育ててます。
生後三週間くらいから咳が出るように
なり、小児科受診するも、病的な咳では
なさそうなので様子みましょうと言われました。
特に泣いたりすると咳がひどいです。
未だに咳は治りません。
違う小児科に連れてったほうがいいんでしょうか?
生後1ヶ月~3ヶ月くらいの子育てしてる方、お子さん咳出ませんか?

コメント

Emi⚜️

3ヶ月の息子の母です。
咳とくしゃみと鼻水で昨日休日当番医に行って来ました!初風邪っていって2.3ヶ月の時期によくある症状みたいです!普通の風邪と違ってあまり心配いらないって言われましたけど、薬は処方されました。熱はないんですが鼻が詰まって苦しそうで(TT)これからベビーザラスに行って電動の鼻吸い器を買ってこようと思います。
心配なら受診した方がいいと思いますよ(^^)

• ぐでたま

ぐでたま

空咳みたいな感じなんですよね。
    最初は家がホコリっぽいかなとか
    乾燥してるかな?とかも思ったんですが違うみたいです。
    同じ小児科に行ってもいいですかね?

• 5月4日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

私なら別の病院に行くかもしれません(^^;)
    1ヶ月の頃謎のお熱で入院になったんですが、もう同じ様に辛い思いをさせたくないので、少しでもサインが出てるなら即連れて行きます!行けば安心しますしね(^^)

• 5月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

やっぱり違うところがいいですよね。
    2週間後に初✨予防接種も控えてるので、余計見てもらったほうがいいですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 5月4日
ゆうさん

いま3ヶ月半の息子ですが、そのくらいから咳でるようになりました!
今も頻繁にしてますが元気なので、よだれが多すぎてむせてるのかな〜って思ってます!

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね。
    今は治まってますか?
    ウチも元気だし、ミルクもよく
    飲みます。
    泣きすぎてむせてる可能性もありますよね。
    酷くなるようなら病院行きますね。

• 5月4日
ちゃんちい

私も同じくらいの月齢の男の子ですがよく咳をします。病院の受診した事ないですが、うちは泣きすぎた時、おっぱいを飲みながら、げっぷが上手にできない時、寝てる時に戻してしまう時に咳こむことが多いです。泣きすぎて咳き込んでる時はすっごく苦しそうに咳をしたりしますがその後普通におっぱい飲んだり寝たりできてるので大丈夫そうだなと思い、病院へ連れて言ったりはしてません!
ちなみに鼻の通りを良くしてあげるとおっぱいを飲んでる時はしづらくなったように感じます^m^)
それ以外にもずっと咳をしてたり、食欲がなくなったり、ずっと機嫌が悪かったりするのであれば小児科受診してみるとよいのではないでしょうか(>_<)?

• ぐでたま

ぐでたま

食欲はあります。
    機嫌もミルクの前に待ちきれず悪くなるくらいで、悪くないです。
    もう少し様子みようと思います。

• 5月4日