※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

九ヶ月の赤ちゃんが発達が遅いことで悩んでいます。のんびり成長する子供の話を聞きたいそうです。

もう九ヶ月になります!
自分からのお座り、ハイハイ、つかまり立ちなどは出来ません^^;
ずりばいはあやせば出来るのですが、自分から動いたりはありません!

友達の子供で同じ月齢の子が何人かいますが、ハイハイやつかまり立ち、自分で立っちなど色々出来てて、ほんと大変よね〜と言われますが、私は共有出来ず‥(;_;)

のんびりのお子さまいらっしゃる方、のんびりちゃんのお話を共有がしたいです!

質問でなくてすみません^^;

コメント

郁✩

うちは今月の18日で9ヶ月になりますが、置いてあげて一人ずわり寝返り寝返り返りしか出来ません🤣笑
寝返りが出来たのも7ヶ月と遅く...一人ずわりも遅かったです!
動き回ると大変だから動かなくていいよ〜
なんて言われると...そうじゃなくって😭大変なのは分かってるけど😭見たいんだよ😭
ってなりますよね笑

  • やー

    やー

    コメントありがとうございます!
    似た感じですね〜(^O^)
    めちゃくちゃ分かりますーー!笑

    よくそう言われますが、ほんと見たいんです!笑

    • 5月4日
  • 郁✩

    郁✩

    親が焦っても仕方ないですが、焦っちゃいますよね😢
    うちより1ヶ月早く生まれた子とこの間遊んだのですがもうズリバイ、掴まり立ち出来てて...
    誰に相談しても 動くと大変だから動かない方がいいよ〜! って...そりゃあ動くから言えることだ!ってイライラしちゃう自分がいて何だかだめだめです💦

    • 5月4日
  • やー

    やー

    そうだったんですねー(;_;)
    やはり、この気持ちはのんびりさんママさんにしか分からないですよね!
    私もイライラしちゃいますよ〜(;_;)
    私は少しうちより早く産まれた子供の成長ムービーがいつも送られます!
    とても可愛いし、癒されるのですが、私はまだ出来ない娘を心配になるきっかけにもなってるので、イライラしちゃうんですー。
    って愚痴っちゃってすみません(;_;)

    • 5月4日
  • 郁✩

    郁✩

    周りにのんびりさんが居ないので気持ち共有出来てとても嬉しいです😭💓
    子供が居ない友達はなんの悪気もなく まだはいはいとか出来ないんだ〜! 〇〇んちの子は出来るってね〜! とか言ってくるんですけどそれにもモヤっとしちゃって💭
    本当に悪気は無いんだろうなって分かってるんですけどね💧
    なかなか難しいですよね泣
    こちらこそ愚痴ってしまってすみません...😭😭

    • 5月5日
  • やー

    やー

    本当同じくですっ!!
    私の周りのお子さん、とっても成長早くて、のんびりさん居ないです^^;

    わー!
    それあるあるですね!笑
    私もよく言われます^^;
    やはり皆成長、気になるんですかね〜(;_;)
    そこなそーっとしてほしい部分なのですが‥笑
    いえいえ♪
    色々お話して下さりありがとうございます(^O^)

    • 5月5日
  • 郁✩

    郁✩

    夏生まれなので今年の夏祭りとかで周りの子は歩いてるのかな〜...また見てモヤモヤするのかな〜...とか不安になります😭💭

    子供が居ないと早い遅いって気にならないもんですもんね!
    何ヶ月で何が出来るのかも全く分からないし......ただの世間話なんですけどね.........そっとしておいて欲しいです💧
    こちらこそです!!!

    • 5月5日
mana*mama

はじめまして☆
うちも9ヶ月の娘がいます(*^^*)
うちの子も自分からはなにも出来ません(^o^;)はじめての子育てのため、これって大丈夫?って思うことも多いですが、娘が楽しそうにしているのを見ていると、これから一つ一つできる日がやってくるだろう!って思っています☆
お互い楽しみに待ちましょう‼
同じような思いをしているママがいるんだ~って思ったら、すごくホッとしました‼育児楽しみましょうね(*´∀`)

  • やー

    やー

    コメントありがとうございます!
    私も同じ気持ちのママさんとこうしてお話出来るの事が、とても嬉しく思います!
    私も初めての育児ですが、本や雑誌見ても思う成長とは全然違います^^;

    すぐに出来るよりも、こうしてゆっくりでも成長してくれる姿を見れるのは、のんびりさんママにしか分からない倍の嬉しさを感じれるでしょうね♡
    これからも成長を楽しみながら育児頑張りましょー!!

    • 5月4日
ベビーラブ

うちのこ来週で10ヶ月になりますが、
寝返りもしないし、うつぶせ嫌いなので、ずりばいもはいはいもしません!

つかまり立ちもできないです

お座りは座らせてあげればできますが

楽でいいですが、早く動き回る姿見たいです

  • やー

    やー

    回答ありがとうございます!
    うちの子もうつぶせ嫌いなんです^^;
    動くと大変〜と分かっていても、動き回る姿を見たい気持ちとても分かりますー!!
    きっと我が子が動き回るようになる子は、他の子は歩き出したり〜などあると思いますが、我が子の成長をゆっくり見守りたいと思います(^O^)

    • 5月4日