※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
子育て・グッズ

娘が野菜を食べてくれず心配です。食事の準備が楽しくないです。アドバイスをお願いします。

1歳2カ月の娘が、ここ最近野菜を食べてくれません😣
味や硬さなど変えてみてもほとんどべぇ〜とやって、首を振って拒否してきます。。
たまーに調子がいいと2、3口くらい食べる時もあります(•́⍨•̀)

栄養面がとても心配です😭

いつかはちゃんと食べるようになるとは思うようにしてますが(ーー;)
そんな経験された方いらっしゃいますか??
せっかく作ったのに〜😭と思ってしまって、毎回ごはんの準備をするのが楽しくないです(。-_-。)
何か、アドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント

りりぁ

そんなもんですよー(›´A`‹)💧
そのうち食べるようになりますよ!
あんだけ嫌がってたのに、よく食うな!って感じに笑
だから、食べてくれるものだけでもたべてくれるならいーやって感じでした!
うちも野菜全く食べなかったですよ1歳んとき。米ばっかり!
ある日急に野菜普通に食べ始めました(⊃´-`⊂)
最近では遊び食べむもひどいです💧
そんなに気にしなくても元気に育つもんですよ٩(ᐛ)笑

ママンボ

ありがとうございます‼︎
気にしなくていいですかね。。
食べれる物でバランスよくあげてみます😣
大人の物から取り分けてたので、毎日のメニュー悩みます。。笑

chihiro.k

私の弟の話ですが、年がとても離れている為、着艦的に様子を見ることができました。嫌いな物、アレルギーなものまで食べれるようになったのは口にしたい!というほどの見栄えから入り、口に入れてみて味わいを感じて始めてわかる様子です。兄の子供も、子供目線で考えた見た目にこだわって提供したら少しづつ食べれるものが増えてきてるそうです(*^^*)
小さなお子様にはキャラ弁のような可愛いご飯などはどうでしょうか?ハートや星の形、クマなど可愛い動物、好きなキャラクターなどで食べたい!と思わせてやるのはいかがでしょうか?
成功を祈りますm(._.)m

ママンボ

見た目って結構大事ですよね(*^^*)
キャラ弁はにがてなので、カラフルに盛りつけたり、お皿を可愛い物にしてみたりしたんですが。。。
まだ時間かかりそうです(ーー;)

同じ経験されていて安心しました😁
気長に頑張ります!!