※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
子育て・グッズ

娘が野菜を食べてくれず、栄養面が心配。食事の準備が楽しくない。経験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

1歳2カ月の娘が、ここ最近野菜を食べてくれません😣
味や硬さなど変えてみてもほとんどべぇ〜とやって、首を振って拒否してきます。。
たまーに調子がいいと2、3口くらい食べる時もあります(•́⍨•̀)

栄養面がとても心配です😭

いつかはちゃんと食べるようになるとは思うようにしてますが(ーー;)
そんな経験された方いらっしゃいますか??
せっかく作ったのに〜😭と思ってしまって、毎回ごはんの準備をするのが楽しくないです(。-_-。)
何か、アドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント

マムマム

うちの子は2ヶ月くらい一切野菜食べませんでした(´°д°`)
肉と魚とご飯!みたいな感じでしたが、野菜ジュースを飲ませてみたら飲んでそれを機に野菜も食べるようになりました♬
あとは、野菜を買うときに名前を教えたり調理する時に触らせるようにしました(。・(エ)・。)ノ

私も栄養気にしてたのですが、そんなに気にすることないと言われましたよ!!

ママンボ

ありがとうございます‼︎
私の娘も野菜ジュースは飲みます😌
栄養は気にしなくていいんですね😂
1歳半検診で採血があるみたいですが、このまま偏った食事続けたら先生に何か言われるんじゃないかと…笑

野菜を触らせるの良さそうですね😍
参考にさせていただきます‼︎

マムマム

野菜ジュース飲んでくれるのなら、良しとしましょ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
うちの子それもダメだったので!!
野菜が少しでも摂取出来てるってことなので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

ご飯作り私もすごく苦痛でしたが食べてくれるようになると、辛かったことなんてポーンと忘れちゃいますよ(´∀`)♡

ママンボ

本当に心が救われます😭
ありがとうございます‼︎
食べてくれないと作り甲斐ないですよね😅

いつか食べてくれる日が来ると信じて頑張ります✊🏻‼︎