※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

今日初めて同居中の義母と言い合いした。家の立て替えの話しながら。義…

今日初めて同居中の義母と言い合いした。家の立て替えの話しながら。
義母は敷地内同居の義姉家族が大好き過ぎて母家も土地も全部義姉の家を建てるための担保や抵当に入れていた。それも私たちがいざ建てる段階で調べたらわかったことで長男の旦那が建てられる場所が無いことを隠してた。

義母は義姉もローン大変だから諸々の諸費用は私たちが組むローンに組み込んでと言い出して

それは違うと思い土地無いなら他で探すと言うと育てた恩だとかここはどうするんだとか私の家を非常識だのなんだの言われ
初めて怒鳴り返した。おまえんちこそ非常識なんだよって今までされてきたこと全部吐き出した。義母は私が言い返すとは思ってなかったようでしどろもどろしてた。
義母より義姉の性格が凄まじいからこれからどれだけバトルになるかすごく怖いけど
私も親になったんだし今まで我慢して利用されてきた分ちゃんと言わないと!

コメント

♡まあちゃん♡

カッコイイです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b❤️

そうですよ‼︎‼︎‼︎
親になったんだからやっぱり言う時は言わなきゃ利用されるなんてちゃんちゃらおかしい話ですよ✨

自分の子どもに恥じないカッコイイ
ママ🎀になって下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • りおた

    りおた

    ありがとうございます!ほんと利用されるなんておかしいですよね!
    今まで顔色うかがってなんにも言えなかったのでこんなに強く言えた自分にビックリしてます。子供産まれてから自分も強くなったんだなと思いました(笑)💦

    • 5月4日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ホント我が子のおかげですね❤️

    母親なら子どもに迷惑掛けたくないと思って当たり前だし、何よりいい歳した義姉ばかり甘やかして長男の旦那さん🍀をないがしろにしてる時点でありえませんよね。
    子どもは平等に愛して欲しいですよ。

    旦那さん🍀がしっかり味方みたいで何より安心しますね✨そんな義母から離れて平和に仲良く自分達の家族だけで幸せに暮らせたら良いですね❤️

    ココにもたくさん味方がいますよ✨
    いつでも愚痴っちゃって下さいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 5月5日
マヨは味の素派

普通に考えて、義姉がローン大変だから長男が持つとか、頭沸いてますね。
こっちの生活は?って思いますよね。
義姉は結婚とかされてるのでしょうか…?

そんな不良債権まで抱えて結婚したつもり無いと思いますが、旦那さんはなんと言っているのか気になります。
もしかして、家を建てる土地がもう無いことを旦那さんが知ってたりしたら、結構きついかも。

とはいえ、おかしなことはおかしいので、わかるように説明と納得いく着地点につかないなら、家族としてやっていくのは難しいですよね。
義姉とのバトルとはいえ、なななさんがちゃんとお話しできればバカはすぐ露呈してしっぽ出します。
旦那さんをしっかり味方に付けて、戦ってくださいね!

  • りおた

    りおた

    ありがとうございます!
    頭沸きまくってますよ。義姉のために人生捧げてます。義姉は再婚して幸せに暮らしてます。再婚相手の年収に見合わない家建てたくて義母からものすごく援助されてます。そのおかげで私達が建てられなくなりました。旦那も本当になにも知らず怒って話にならないので私が義母と話しながら言い合いになりました。家出てもいいと旦那も言ってるので無理そうですがお互い納得してから家出れたらいいなと思ってます。

    • 5月4日
deleted user

わかります。
わたしもずっと我慢していて、少しだけど吐き出して、今、ギクシャクしてます。
育てた恩があるなら、土地をどうにかして欲しいですよね。
なぜ、全てのローンをなななさん達に??
それこそ義母、姉が非常識では無いですかね?
長男に嫁いだのだから、やはりそれなりの保証はあっていいと思いますよ。
長男の嫁って後から本当に大変ですからね。
冠婚葬祭なんか本当に面倒なので。
ばとっても言いたい事は、言うべきです。
お互いに育った環境も違うわけだし、わかり合うには、それなりの時間が必要ですからね。頑張って下さい。

  • りおた

    りおた

    ありがとうございます!吐き出したんですね!私もギクシャクしたくなくて我慢に我慢を重ねていましたが言わなきゃいけないこともありますよね。
    離れて暮らすのが一番なんですけどね。土地代も払わず大きい家建てて義母におんぶにだっこの義姉こそ娘なんだから介護するのが筋なんじゃないかなって感じです。

    • 5月4日
ニャン吉

黙って義姉のローン背負い込む事ないし、そんな人に限って困った時は家族だから助け合いしなきゃと、自分に都合の良い事ばかり押し付ける。

別に近くに住まなくて離れて家建ててもいいかも。

私の義母は家建てて同居しろ(すでに家は建てて何年か前に壁塗り直しと屋根吹き替え完了)、介護しろ(老人ホーム入るお金は貯めてある)、ちなみに墓も建ててあるから問題ナイと言われてます💦

夫は長男だけど、もし同居になるなら家の内装リフォームして、台所と風呂は別だねといってます✨
今は自営で店舗兼自宅なので、店舗側を義母の部屋にすると決めてるらしいです。
ローンはその頃に終わらせ負担はかけないようにと断言してます。

面倒臭くない義母です、

  • りおた

    りおた

    ありがとうございます!ほんとその通りです。散々人を責めておいて都合が悪くなると家族なんだからそんなこと言わずにこれからのことを考えましょうって話すり替えてきます。
    ニャン吉さんの義母さんみたいな方なら同居でもちゃんとされていて安心ですね。普通はそうですよね。

    • 5月4日
ちーちゃん

 はぁ?そんなに義理姉に貢いでるなら、そっちに負担して貰えば良いじゃないですかねぇ(;゚д゚)
 なななさん負けずに頑張れ(*・ω・)ノ

  • りおた

    りおた

    ありがとうございます!ほんとですよね。お金の話すると自分の贅沢以外で一円も払いたくない義姉は発狂して怒鳴ったり泣き叫んだりするので
    義姉がやるべきローンはこちらでは組まないと義母に言い続けます。

    • 5月4日
ぴぴ

かっこいい(•̀ᴗ•́)♡

私も家の件で非常識な義両親と義姉に振り回わされてます(TT)旦那はマザコンシスコンで役に立たないので私が義両親・義姉相手に自分でも驚くほどはっきり言い返しました。親になると女は強くなれますね◡̈⃝

ただ相手が非常識過ぎて話し合いも成り立たず現状どうすることも出来なかったんですよね(;_;)でも時期を見てきっちり解決させます。このままだと息子達に迷惑かけちゃうので!

なななさんが頑張ってるのをみてイライラモヤモヤしていたのが少し楽になりました。ありがとうございます!

  • りおた

    りおた

    ありがとうございます!言い返したんですね!!母は強くなりますよね!(笑)旦那さん強く言えないんですね💦私も角が立たないようにずっと旦那経由で色々言ってもらってましたが
    自分で言った方が早いし確実ですね。

    相手が非常識で話にならない。。同じすぎて他人ごとじゃないです💦息子に同じ苦労はかけられないので私も解決させたいと思ってます。同じような方がいて心強いです。がんばりましょうね。

    • 5月4日