※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
お金・保険

主人の経費負担について、収入減で焦っています。一時的な現金支払いを検討中。他に良い案はありますか?

主人の経費一時負担について。

主人は毎日車で出勤をしています。
現場でかかる駐車場代や用具など自分で一度出して経費として後から落としています。ただ、全部が全部経費としては落とせないようですが…。
それを、一度カード払いできる所ではカード払いをしてもらいなるべく現金を使わないようにしてもらっていました。
ただ、それでも一ヶ月のお小遣いは4万程。でも、無駄遣いをしているわけではなくタバコ代、バッティングセンター代、飲み物代(お弁当と水筒持参です)、カード払いできない時の駐車場と用品代などだそうです。
タバコとバッティングセンターは辞める訳にはいかないらしく…。
私が産休に入ったので収入が減り、焦ってしまいます。
一時的なカード払いを辞めて現金でやってもらった方がいいでしょうか?
他に良いお考えありますでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

夏の思い出

経費として落とせる額までは、カード払いが良いじゃないですか?カード引き落としまでには帰ってきますよね?
タバコなんて本人のためにも回りのためにもならないですよね?うちは、お金無駄だからって子供産まれてから徐々に辞めさせました。辞めて1年過ぎましたよ。お子さまが生まれたら、お金いるし切羽詰まってるってわかってきたら、徐々に減らしてもらえたらいいですよね。

• みかっち

みかっち

アドバイスありがとうございます!
    辞めさせたいのは辞めさせたいんですが…なかなか…
    一度、辞める方向でがんばってたのですが気持ちの浮き沈みがひどくなり本人も辛そうでした。
    子どもができたら変わるかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 5月4日
はーさん

現金にした方が良さそうですね!

お小遣い、もう少し削ってもらえませんか?
辞めないにしても本数を減らしてもらう。お小遣いで買う飲みもの代は、スーパーで安く買っておいたのを持って行ってもらうのをアリだと思います。
自販機やコンビニは高いので。

また、本来のお小遣いとカード払い出来ない時の仕事の費用を明確に分けてもらったほうが良さそうです。

• みかっち

みかっち

アドバイスありがとうございます!
    コンビニは高いですもんね…
    お小遣いとカード払い出来ない時用の費用を分けるのいいですね!!
    それやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • はーさん

はーさん

安い時だとスーパーなら70円とかで買えちゃうので!
    その分、産休中だけでもお小遣いは減らしましょう。

我が家も共働きだけど、旦那の手取りすごく低いのでお小遣いもみかっちさん家の半分以下です。笑
    お弁当と水筒持参。お小遣いは、タバコと趣味の釣り代とコンビニや自販機代に消えてくそうです。
    お小遣い少ない分、スーパーで飲み物買っておけば少しは旦那の負担も減るかな?と!

旦那のストレス回避してあげながら家計管理しながらで大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(n´v`n)

• 5月4日
  • みかっち

みかっち

旦那さんのストレス回避…
    本当ですよね!あまりこれまで節約でこなかったのでいきなり締めすぎてもかわいそうですしね…
    ありがとうございます(^^)
    スーパーを活用してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月4日