※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。泣いたらあげるべきか、三時間ごとにあげるべきか悩んでいます。友達は4.5時間起きなかったら起こして与えると言っていました。

0ヶ月のママさん!
授乳、ミルクは赤ちゃんが泣いたらあげてますか?
それとも三時間置きにあげてますか?

三時間置きにあげていても、途中で泣いたらあげてますが…
他の産院で産んだ友達は泣いたらあげる。
4.5時間起きなかったら起こして与えるくらいと言ってました(゚-゚;)

コメント

もえ(・ω・。)

泣いてても3時間置きにあげてました。

ぽたん

0ヶ月ではないですが、泣いたらオムツ、おっぱい、という風にしてました🙂★まだ一気に多くの量を飲むことができず短時間で泣いちゃいますよね😭うちの息子はその時期もって2時間半でした💡泣いたらあげていいですよ☺️💕

母乳の場合は欲しがったら欲しがるだけあげるように言われました。
あまりにも眠っていてなかなか起きない場合はオムツ替えなどして起こしてあげるように言われました。
日中はバラバラですが夜だと眠ってから3時間置きくらいに泣くのであげています。

ふゆ

ミルクは3時間あけないとなので
あげてましたが
おっぱいは1時間半〜2時間で
お腹空くらしいので
そのくらいの時間はあけてあげてます!
泣くときは抱っこしてほしいときもあるので
とりあえずオムツ見て
抱っこしてゆらゆらしても
大泣きしたらあげるでいいと思います!

あかり

混合で育てています!
うちの子はひたすら寝る子なので3時間起きに起こしてあげています。
起こすの大変で片方だけ吸ってまた寝てしまうことも…💧
朝方~朝にかけては少しぐずるので
そのときは1時間~2時間であげています!
あたしもほかの方が気になります(><)