※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

飛行機デビューはいつですか?生後◯ヶ月でしたか?4時間の飛行は大丈夫か心配です。周りに迷惑かけないか不安です。話を聞かせてください。

お子さんの飛行機デビューはいつでしたか??また、生後◯ヶ月でデビューした方、いらっしゃいますか?

実家が飛行機で4時間弱のところにあります。親はまだ息子に会っておらず、こっちに来るのも難しいみたいで、私が育休中に行けたらなぁと思ってるのですが・・・。
なんせ飛行機しか手段は無く、4時間の間息子は大丈夫なのか・・・周りに迷惑かけないかとか色々考えます(^^;

色々お話聞かせて下さい(>_<)

コメント

ままり

初めて乗ったのは2歳の誕生日でした。
4時間は結構大変かと思います。
お子様もかなり疲れるかと……

  • ゆーみん

    ゆーみん

    お子さん泣いたりしましたか??💦

    四時間はやっぱり疲れますよね😞💦

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    飛行機の座席に座ったとたんギャン泣きで周りの人に頭下げて謝るのに必死でした(´∀`)うちは飛行機に乗る旅行は聞き分けが聞くようになってからにしようと旦那と話しました。2時間でしたが大人も現地の空港に着いた瞬間からとても疲れましたよ。

    • 5月4日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    機内には色んな人居ますもんね(´;ω;`)何も分からない、言っても分からない頃だと苦労しそうです😞💦

    • 5月4日
うなぎ

生後2カ月で飛行機デビューしました。
里帰りから家に戻るのに使いました!
うちは飛行機1時間ちょっとだったのであまり参考にはならないかもです。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね❗お子さんは泣いたりしましたか??

    • 5月4日
  • うなぎ

    うなぎ

    泣くかと思って座席指定とかして配慮してましたが、
    終始ぐっすり眠ってました(^^;)

    昨日初めて新幹線と電車の旅で約6時間の移動でしたが、それも終始ぐっすりで、全くぐずらず。
    うちは寝るタイプの子かもしれないです。
    2ヶ月だと乗る前におっぱいしてれば大丈夫な気がします(o^^o)

    • 5月4日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね~!心地よかったんですかね🎵
    うちの子も外では大人しくしてくれますが大丈夫かなぁ・・・(^^;

    イヤイヤ期とかだと逆に大変かもしれないですね(>_<)

    • 5月4日
arc

飛行機何回も乗ってますよー!
上の子は初めては1歳になる直前で、トータル6回乗ってます。

実家が飛行機の距離で、2人目里帰りしたので下の子は生後3ヵ月(早産だったので実際は退院後1ヵ月ほど)です。

距離が長いですから大変ですよね。
でも、1歳超えて動きたくなってからの方が大変だったので、行くなら首が座ってから歩き出すまでの間がいいかと思いますよ( ¨̮ )

  • ゆーみん

    ゆーみん

    もう何回も乗られてるんですね❗(^o^)
    確かに、動けるようになると落ち着いていられなくなりそうですね(^^;笑 大変そうです💦💦

    • 5月4日
マヨ王子👑

生後9カ月でグアム旅行に行きました(ㆁᴗㆁ✿)
3時間半くらいでしたが息子はずっと寝てくれていて静かでした😌
飛行機乗る前にミルク飲ませたからなのかウトウトして爆睡でした(◍•ᴗ•◍)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます✨
    寝てる間に着く!って理想です(^-^)ミルク作戦良いですね🎵

    • 5月4日