※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

里帰り出産から帰ってきて3日で飲み会に行かれました…!しかもその日は旦…

里帰り出産から帰ってきて3日で飲み会に行かれました…!!
しかもその日は旦那の友達やその家族が私達の自宅マンションに来て、ホームパーティー。
お祝いに来てくれたとはいえ、お相手するのに疲れてる上に、まだ一人でお風呂も入れたことなくて、こっちでの生活に全然慣れてないのに…。
全然片付いてないし、私のご飯はどうしたらいいの?って聞いたらカップラーメンでも食べればって。
旦那含め男の人同士でそのまま飲みに行きました。
夜限界過ぎて、泣きながら電話して帰ってきてもらいましたが、行こうとする時点で許せない!!
事前に言わずに友達の前で行っていい?とか聞くのズルいし。
本当に腹立つ。随分楽しそうで自分はいいよね😡
どうしたらこんな旦那を変えられるんでしょう?
まだ独身気分が抜けなくて、今までの生活変えたくないみたいなんですよ。
こっちは全く違う生活送ってんのにー!!!

コメント

mana-san

あちゃーあるあるばなしですねw
まだ帰って来てくれたとこがかわいいですw
男の人には理解してもらいずらい

自分も楽しみながら気楽に育児楽しむといいかも!

私もでかけてくる!とか時々いってみるとか!
赤ちゃんとおしゃれ楽しむとか♡

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    今日は5ヶ月ぶりに美容院に行くことになりました!
    たまには息抜きしなきとですね〜!

    • 5月5日
Manama

里帰りから帰ってきたばかりなのに自宅だパーティーはありえないですね!!😭
来る旦那さんの友達や家族も、もう少し考えて欲しいですね!!
ご飯はカップラーメンって!旦那さんがカップラーメンで良いですよ。
旦那さんが生活変えないとだめですね。2人のお子様なんですし、父親としての自覚を持ってもらうように一度話し合った方が良いですね。
義両親とかに相談してみるのもどうでしょうか…😭

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私だってお酒飲みたいですよ!!
    妊活中から控えてるからけっこう長期間。気楽に飲みに行けて羨ましいです。
    義理のお母さんに言うのもいいかもしれませんね!

    • 5月5日
れあり

初めての子だと男はみんなそんなもんですよ(• ε •)自分の旦那も何も言わなくても子供と遊んだり父親の自覚を持ち始めたのは2人目が生まれてからでした‼️
私自身、育児で旦那を頼ったことがあまりないので文句も言うことは少ないのですが、やっぱり手伝ってもらった方がこっちも楽ですよね(•‿•)
あとはちゃんりおさんが頼らなくても育児出来るほどたくましくなるか、旦那さんを改造するかの選択で大きく変わると思います‼️
それにしても晩ご飯にカップラーメンでも食べればってゆうのは酷すぎる😒

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    初めての子供なので、私もテンパってて手伝って貰えると本当助かるんですけどねぇ。
    友達と遊んだりするの控えてほしいけど、無理そうー(>_<)
    逞しくなりたいです!!

    • 5月5日