※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymママ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳2ヶ月の子供がまだオムツです。家では頻繁にトイレに連れて行くができません。どうしたらいいでしょうか?

トイトレが進みません。3歳2ヶ月なんですが、未だにオムツです😢家ではパンツ履いて30分から1時間おきにトイレに連れて行くんですが、できません。どうしたらいいんですかね?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ゆず

トイレに行くのを嫌がるんでしょうか?
それとも行くけど出ないんですか?
うちも最近オムツほぼ卒業になりましたが、おしっこやウンチが出たらシールを貼るところから始めて、飽き始めたのでトレパンを変えました‼︎
アンパンマンで、お股が濡れると悲しそうな顔のアンパンマンが浮き出るやつです。
それに変えたらアンパンマンが可哀想なのか、濡らさなくなりましたよ(*'ω'*)
ウンチはギリギリまでトイレで出来ませんでしたが、なんとかトイレでする事覚えてくれました(*'ω'*)

• ymママ

ymママ

ありがとうございます!
    トイレに行くとは言うんですが、出ません😢
    シールはるのもやってるんですが、ダメです😢パンツも好きなキャラクターのとか買ってるんでそれもダメです😢
    どうしたら出来るのか全然わかりません😢

• 5月4日
ととこ。

踏み台など足がシッカリつくようにしてますか?
我が家もこれからトイトレスタートなんですがなかなか出ない子がシッカリ足がついて踏ん張れたら出るようになったというのを見かけてそういう商品を購入予定です( ^ω^ )

ymママ

ありがとうございます!
踏み台も付けてます😢