※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
子育て・グッズ

娘が後追いやかんしゃくが激しく、夜もよく起きます。かんしゃくにどう対応すればいいでしょうか?一歳三ヶ月で早くもイヤイヤ期かもしれません。同じ経験の方、話しませんか。

1才3ヶ月の娘です。

最近後追い&かんしゃくがすごいです。

少しでも気にくわないことや、注意されるとのけぞってかんしゃくをおこします。

後追いもすごくてあまり一人遊びができません。パパと遊んでてもママ―ママーとやってきます。

夜も1~2時間に1度起きてしまいます。添い寝してれば三時間くらいは寝てくれるのですが、家事などができずにもんもんしております。

かんしゃくをおこした時はどう接したらいいでしょうか?

一歳3ヶ月ですがもうイヤイヤ期になってるんでしょうか。

同じような方いらっしゃったらお話いたしましょう。よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
私の下の子は今月で一歳ですが、まさにその時期です。笑

上の子の時も後追いとかの時期はとても苛々しました。笑

お風呂、トイレはドアの前で泣いてるし、ご飯作ってても足にくっついてきたり、この時期私の苛々とまりません。笑

まだ喋れないし、かんしゃくを起こしてもはじめは構いますが、遠くの方で見守ってます。笑

• りっちー

りっちー

みんなそういう時期があるんですね。私も見守るのですが、転がって壁にぶつかってさらに泣いたりで悪循環です( ;∀;)

• 5月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も聞いたことがあるんですが、頭を壁とか床にぶつける子とかもいるって言ってました!!

いつも一人で苛々したら、私はとりあえず叫びます。笑
    「あぁーいらいらするー」って叫んで気持ちおさえてます。笑

冷静に考えれば、私よりしんど思いしてる人はいっぱいおる、私だけじゃないって言い聞かせてます。笑

• 5月4日