※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が嘔吐と微熱で食欲不振です。風邪や胃腸炎の時に簡単に作れる食事を教えてください。プリンやゼリーは大丈夫でしょうか。

子供が昨日から嘔吐と微熱があります!

食欲不振です。子供が風邪引いて胃腸炎っぽいです😢
子供が風邪ひいてる時の、うどん、おかゆなど簡単で作れる物を教えてください🙏

作っても、吐きそうやからって言って全然食べてくれなそうだけど、プリン、ゼリーでも口にしてたら大丈夫ですよね😭
早く元気になってほしいです😭

コメント

deleted user

同じような症状で小児科行った時は、食べられない時は無理に食べさせないで、食べられるものだけ食べさせて、水分も嘔吐がおさまって数時間してから少しずつ、と言われました!(それでもジュースが欲しいとねだられたので少しだけあげたらすぐ吐いちゃって可哀想なことしました)
最初は本人が食べたいというものを(ゼリー、ヨーグルトなど)
食べられそうと言い始めたら、少なめの雑炊やにゅうめんなど、子供が好きそうなものを少しずつあげました。