※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにうどんをどのように進めればよいか、量の増やし方や頻度について教えてください。

生後6ヶ月うどんってどのように進めたらいいですか?
小さじ1からスタートして次の日に小さじ2ですか?
そのあとはどんどん増やした方がいいですか?
どこまでいけばうどんクリアですか?

またそのあと頻繁にうどんは出してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小麦のアレルギーチェックですよね?
わが家はパンがゆクリアしたら普通にうどん出してました!

kanapi🔰

私はパンがゆをクリアしたらうどんがゆにして、小さじ1を2日間連続で食べさせて何もなければ大丈夫ってことにしてます!

そのあとは、お粥の日、パンがゆの日、うどんの日、みたいに適当にあげてます笑

あーる

私個人的に1日目小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3という感じにしていました!
3日目も1日様子を見て何も無ければ、うどんはクリアという認識でいてましたが、数日後にアレルギー症状が出るというパターンもあるそうなので、一概にこれがOKとは言えないですが…
小麦粉や卵などアレルギーの怖いものに関しては、全てこういう進め方をしていますが、アレルギーの出にくい野菜などは初めは小さじ1にして、2日目に15gあげています!