※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
妊娠・出産

39週で子宮口閉じ、お腹下がらず。おしるしや前駆陣痛なし。この状態で突然産まれることはありますか?夢で不安になっています。

今日から39週です。
月曜の検診でも子宮口は閉じたまま、お腹も見た感じ下がって来ておらず…もちろんおしるしやら前駆陣痛もありません。
こんな状態でもいきなり産まれる事ってありますか?
最近おしるし来た夢や陣痛来た夢を見るんで少しソワソワしてます^^;

コメント

ねこ

いきなり来る時もありますよ!笑
私も予定日きても頭も下がってないし、あーこれはまだまだやねーって言われてたのに次の日におしるしきて前駆が始まり3日後には産まれました\(^^)/
ほんとにこれだけはなにがあるかわかりません!笑
赤ちゃんが今日出たい!って思うタイミングで出てくるのでそれまでは気長に待っててもいいと思いますよ( ¨̮ )

• ゆば

ゆば

いきなりもあるんですね!
    初めてで何も分からずトイレ行く度におしるしチェックしちゃいます^^;
    あともー少しですが気長に待ちます♪

• 5月4日
あや

私の流れですが…
39週の検診で子宮口0センチ
39週4日でおしるし
40週の検診で高位破水&子宮口3センチでした!
高位破水してたので促進剤使ってその日に産まれましたよ!

• ゆば

ゆば

高位破水だったんですね!!
    高位破水気付かなさそうでそれもドキドキしてます(´×ω×`)

• 5月4日
あーちゃん🍌

ついこの間私の友人が出産したのですが…
私も色々アドバイスついでに聞いたところ、
おしるしも前駆陣痛もなんにもなかったそうで、突然夜中に本陣痛がきたそうです!
なので私もソワソワしてます(*´ο`*)

• ゆば

ゆば

いきなり!?
    何かしら予兆があるものだと思ってたのでびっくりです!
    予兆なくても心の準備しておかなきゃですね!!

• 5月4日
Mmm☆

今日が予定日です!
ですが、おしるしも前駆も全くなく生まれる気配もありませんww
周りからは『まだか⁇まだか⁇』と聞かれまくってますがぁ〜、コレばっかりはいつと断定できないのが残念ですよね…💦
もぅ〜早く出ておいでぇー!と思いながらもこの際GW中ではなく、終わってから出ておいで〜❤️と思ってます‼️長男の時は予定日1日前に生まれたので期待してましたがきっとのんびり屋さんなんだろぅな〜♪♪と思ってます‼️(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ゆば

ゆば

予定日来ても気配ないと焦っちゃいそうです~(´×ω×`)
    私の所では予定日過ぎると促進剤の事が多いみたいで…(´・ ・`)

• 5月4日
  • Mmm☆

Mmm☆

できれば促進剤なしで自然に待ちたいけどこのままだと旦那のお休みが終わってしまいそぅな…笑))その焦りが強いですが…w
    土曜日検診なのでそれまで待ってみます‼️

• 5月4日
  • ゆば

ゆば

土曜日検診なんですね!
    旦那さん居て欲しいですもんね!!
    休みの内に産まれて来てくれたらいいですね♪

• 5月4日
あや

私も同じです!
予定日近づいてるのに前駆陣痛もおしるしも無く子宮口もまだまだ見たいです(´×ω×`)
出てこないんじゃないのって思ってしまいます(´ω`)

• ゆば

ゆば

予兆ないと何だか予定日近づくに連れて焦りと不安で…私も出てきたくないのかな~って思っちゃいます!

• 5月4日
ak

私39w5dです!
お気持ちわかりますよ!
昨日ゆばさんと同じ質問しました笑
私は、前兆ないのに今日突然陣痛が始まることあるの?という意味で聞きたかったですけど、やはり数日後とか1週間後突然陣痛スタート!みたいな回答が多かったです( ; ; )
早く赤ちゃんに会いたいですね(>人<;)

• ゆば

ゆば

予兆あっての陣痛だと思ってたので突然陣痛も怖いです~
    もおいつ出てきてくれてもいいよ~♡って声かけてるんですがなかなか(´×ω×`)
    早く会いたいです~♡

• 5月4日