※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんの体重が減っているので心配しています。母乳を80から100あげているが、それでも少ないのでしょうか?

友達ですが
生後12日目
生まれたときより、退院時より、
こどもの、体重が減ってると検診でしてきされたそうです
母乳プラス80から100あげていて
7回くらいだそうです
これでも少ないんでしょうか???

コメント

Sayokiko

母乳が出ていない or 赤ちゃんの吸う力が弱くて飲めていないんじゃないでしょうか。飲んでいるように見えて全然飲んでいなかったようで、うちの子も出生時より退院時の方が体重が少なかったです。2、3週間で出生時くらいになって、1ヶ月半くらいで軌道にのりました

• タルト

タルト

ありがとうございます
    母乳だけですか?
    母乳は30ほど出てるそうですが
    吸ってるかは別ですよね

• 5月4日
ゆかふじY

生理的体重減少で、うまれた頃より退院の時の体重が減ってるということは、助産師さんから説明ありませんでしたか😃?
でも、その後も増えないとなると赤ちゃんの飲む力がまだ弱いかもしれないですね❗
でも、これからお母さんも上手に母乳あげれるようになるし、赤ちゃんも上手に飲めるようになるからあまり神経質になりすぎなくても大丈夫だと思います✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それが終わってからのお話みたいです
    まだまだこれからですね

• 5月4日