※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐かせてください( ´⚰︎` )私の旦那は元々ps4でオンラ…

モヤモヤしてるので吐かせてください( ´⚰︎` )

私の旦那は元々ps4でオンラインゲームをしている人でそれをきっかけに11年付き合った元カノとも知り合ってます。
結婚して一緒に住み始めてからスマホゲームはやっていますがps4を繋ぐのがめんどくさいと言ってオンラインゲームは触っていなかったのですが、ずっとやっていたゲームのアップデートでやりたい物?が出てきたらしく…
私も子どもを産んだら2ヶ月は実家に戻るのでそれを機にもう一度オンラインゲームを始めました。
オンラインゲームをするのは構わなかったのですが、今日私はオンラインゲームに関しては全くの無知なので説明をしてもらいながらやってるのを見ていました。
すると元カノと一緒にやっている、連絡も取り合っているという事が分かりました。
チャットでもとても仲よさそうに話していた相手が元カノと分かり自分の中でもすごくモヤモヤ…。

元カノの話は聞いていましたし、もう未練もなく友達として付き合っているというのは聞いていましたが連絡は取っていないと聞いていたので正直 は? って感じでした。
嫌味っぽく連絡取ってるんだ。へー。
と言うと、このゲームはパーティでやるからお互い分かってる人とやった方が気が楽だし。別に連絡って言っても基本ゲームの事しか話してないよ。と言われました。

本人は悪気ないのかもしれないけど、平気で会話の中に元カノの話が出てきたりするくせに私が元カレの話をすると拗ねる始末…。

悪い人ではないんだけど、自分が実家に戻ってる間に元カノとかと会うのかなーとか考えてしまいます。
それくらい許してあげればいいのかもしれないけど…
11年も一緒にいた人だし自分の中でも元カノの存在はかなり引っかかる存在…
でもだからと言って旦那の好きな事を制限したくないのでオンラインゲームやめてとも言えず…

結婚は忍耐ってこういうことなのかなぁ(笑)
早く子ども産まれてほしい。
そしたら子どものことでいっぱいいっぱいになるだろうし、余計なこと考えたくない( ´⚰︎` )

コメント

ayapyn

もやもやしますね☁︎この時期ですし💔
結婚って難しいですよね(´・o・`)
でも自分は連絡とってゲームしているのに
するめこんぶさんはだめって都合良すぎますね☁︎

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

そうなんですよー( ´⚰︎` )
    妊娠して特に気持ちが不安定だから尚更ってのもあって(゚´ω`゚)
    どこか子どもなんだよなぁって思っちゃいます( ´⚰︎` )

• 5月4日
  • ayapyn

ayapyn

私も37wで女問題あってもやもやしました💔
    産後悩むのが嫌なのですごーーーく悩んで連絡先消してもらいました(´・o・`)

私ならやり返します。笑
    元カレがオンラインゲームやってるって言うから私も始めてみようかなーと思ってさー!みたいな。笑

• 5月4日
ゆほま

バッサリと「会わないでね」って言っておきましょ!

私自身オンラインゲーマーで、もう人生の半分はゲームしてましたね!(笑)
母親になって辞めましたが。
(旦那さんと一緒で接続がめんどくさくなった・・・)

モンハンかなーと勝手に思いながら読んでました。(違ったらすいません)
分かってる人とやった方が楽ってのは本当によく分かります・・・
ぶっちゃけ、本当に恋愛感情とかないんだと思われます・・・
ネトゲ内で恋愛して関係が壊れるとパーティなんてどれだけ気心しれても組みたくないですし
逆に未練があっても辛いばかりで組みたくないです。(だいたい未練たらたらの方がゲーム辞めます。)
連絡(LINEとか)はとってないけど、友だち(オンラインゲームの)としては付き合ってるという意味だと思うので、本当にNPC程度にしか見えてないんじゃないかなって思います💦💦💦
NPCって分かりますかね・・・💦💦💦
ゲームの中で自分を助けてくれるコンピュータというか。
オンラインゲーマー特有なのかと思いますが、効率が大事だから気心しれた中だと遊びやすくて・・・
泥沼破局や未練なく円満別れだとネトゲ内だと割とよくある事です(ノД`)

会話の中の元カノはゲーム絡みでなければするめこんぶさんも拗ねちゃいましょ!

こちら(ネトゲしてる側)としては、本当に卑しい気持ちなく、ゲームが円滑に進めばその方が楽しいだけなので、会うとかはないと思うんですけどね・・・
会う暇あるならパーティ組んでゲームしたいな。私は(笑)
会わないでとだけは言っていいですよ。多分そんな気もないと思いますが・・・😅

• みーママ

みーママ

とても分かりやすくタメになる話ありがとうございます!(*´ `*)
    とても納得してしまいました!( ˊᵕˋ* )

とりあえず会わないって約束だけはしてもらいます!(*`・ω・´)

• 5月4日
  • ゆほま

ゆほま

長文になってしまってました。
    ネトゲオタクにグッドアンサー恐縮です(ノД`)

書き忘れたのですが
    ネトゲの趣味の合う11年付き合った人よりも
    ライフパートナーとしてするめこんぶさんを選んだので
    安心していい気がしますよ♡
    凄いことだと思うし、とても素敵な人なのかなぁと思いました(*^^*)
    私はゲーマー同士で結婚したので、余計、ゲームに理解のある奥さんで旦那さんは幸せ者だと思います(笑)
    ほかの方の回答を見ての通り、なかなか理解に苦しむ趣味だと思いますので・・・こんなにゲームに理解のある嫁はいないんですよ?と上から目線で思っててください(ノД`)笑

奥さんにゲームを見せれる人に浮気の匂いはないかと思います(笑)
    私もパーティ組んでた既婚男性の奥さんとチャットでおしゃべりしたこともあるくらいです(笑)

• 5月4日
まめ

ゲームくらいいいじゃん!!!って思いたいけど、実際無理ですよねー!!めっちゃ嫌です。
でもゲームだし、やめて!っていうのもなんか…うーん。でも会うつもりならやめてもらった方がいあかもですね。

• みーママ

みーママ

難しいところですよね(゚´ω`゚)
    たかがゲームだけど…
    オンラインゲームじゃなかったらよかったのにって思います( ´⚰︎` )
    会うって話が出るようならやめてって伝えてみます!( ˊᵕˋ* )

• 5月4日
れもん

私の元彼は、付き合ってきた女の人の人数がとても多くて、会話をしていると前に○○ちゃんがさ…って出てきたり、たまに街を歩いていてバッタリ会って…って言うこともありました。
なのに私が友人の彼氏の話をしたりすると、好きなの?って拗ねます。

旦那さんの好きなことをさせてあげつつ、元カノさんとの連絡は連絡だけで、会わないという約束だけするのはどうでしょうか?話をするだけで、実際合わなければどんな話であろうと、先には進まないものなので、里帰りしている間も、会わない約束をすれば、主さんも少しは気を楽にして出産できるのではないでしょうか?

• みーママ

みーママ

なんで男性って自分は良くて相手はダメって人多いんですかね(゚´ω`゚)
    すごくモヤモヤしちゃいますよね( ´⚰︎` )

そうですね!( ˊᵕˋ* )
    縛りすぎるのもよくないと思うし…
    約束してもらうように話してみます(*´ `*)

• 5月4日
  • れもん

れもん

なんでですかね?
    同じ人間なのに男女差別しますよね。

ちょっとくらいなら
    約束してもいいと思います!
    守ってくれるかどうかは別ですが…(--;)

• 5月4日
なぉ♡双子mama

う〜ん…
私なら絶対嫌です…

するめこんぶさん、我慢出来るとか凄いですね(^_^;)

旦那さんも旦那さんで自分がされて嫌な事はしないべきです。

オンラインは良いとして、元カノだったり、相手が女って時点で家はアウトですよ?(^^ゞ
家の旦那もオンラインしますが、私と一緒にですし、名前とかもお揃いにしてくれてます。
当たり前にそういう所は気を使うべきだと思います(-̀ω- ;)

ちょっと私には分からない感覚てすね(・・;)

するめこんぶさんが、安心して出産、休養、子育てに励めるようにも、本当に嫌なら、自分がされて嫌な事を私には平気でするの?って止めてもらう方向で話してみてはいかがですか?

• みーママ

みーママ

旦那さん優しくて羨ましいです(*´ `*)

さすがに会うってなったり、あまりにも連絡の頻度が多くなるようならさすがにやめてもらおうと思います(´・ω・`)

• 5月4日
  • なぉ♡双子mama

なぉ♡双子mama

いえいえ///

そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    出産、育児に関して男は、フォローくらいしか出来ないんですから。

心のケアなどに気を使うべきだと思います♡

その方がいいと思います(^_^;)
    頑張ってください☆

• 5月4日