※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

いつも吐き出させていただいてます。ガルガル期で。今日も愚痴です。旦…

いつも吐き出させていただいてます。
ガルガル期で。。今日も愚痴です。
旦那の実家の近所の祭りにて子供の祈願があり、行って参りました。
19時開始で、もともと行きたくなかったんですが。
そもそも家にも上がりたくないので、直前に行ってすぐ帰ると旦那に伝えてもらってました。
寝る時間だし、風呂もあるし。。
なのに、「えー?もう帰るの⁉︎」
終わってから曾祖母に娘を合わせるため家に少し上がったら、「食べると思ってカツを揚げてたから持って帰って」と。。ん〜。すぐ帰るって言ったよね💨
そして案の定、猫の匂いが、暑さと共に酷くなってました。。、外にも自由に出入りします。
猫自体嫌いではないんですが、妊娠してからどうもダメです。猫に触れてると思いますが手も洗わないし。衛生的に無理です。
曾祖母に関してはトイレでもちゃんと手を洗ってるかも不明です。
猫もご飯の準備してるとテーブルに上がってクンクンしてるし。
正直義実家で作ったものも食べたくないです。全てがダメになりました。。

コメント

s311m8837

それはあたしもイヤです。
家にあがるとき足ふいたりもしないんですか?
それなのにテーブルにあがってクンクン…。
信じられないし家にはいりたくないし食べたくないです。
旦那さんから言ってもらうことはできませんか?
衛生的にお子さんが…。

• よう

よう

コメントありがとうございます📝

足ふきませんよー💨
    冬は普通にコタツに入ってます。娘が動き出したらもっと義実家に行くなんて無理です。
    旦那には猫がきになるから行きたく無いと伝えましたが、、義親に言ってとは今のところ話してません。伝えてもらうべきですかね😓

ただ今から猫がいなくなって、部屋が掃除してあっても、もう行きたく無いです笑

• 5月4日
  • s311m8837

s311m8837

考えられないですね…。
    あたしなら旦那に相談していってもらいます!
    旦那さんは気にされてない感じなんですか?
    猫がいなくなってもイヤですよね。

• 5月4日
  • よう

よう

ですよね。。
    旦那は気にしてません。
    最初、GW泊まるとか言うので、断りました。全てが嫌ですし。。
    若干不機嫌になり😂
    自分の家だし、それが当たり前なんで気にしないのかなぁと思いましたが、ペットを飼ったことがない私からしたら家猫でも気になります😅

• 5月4日
  • s311m8837

s311m8837

旦那さんも気にしてくれれば分かり合えて伝えてもらえるんですけどね…。
    お子さんのこと考えたらわかってもらえると思うので旦那さんに正直にいろいろいってみるのはどうですか?
    あたしならきっとケンカになっても言い続けます(・_・;
    不衛生なの本当にイヤですよね。

• 5月4日
  • よう

よう

気にしないから言いづらくて笑
    でもこのGW泊まると言われて、この際、ハッキリ猫も含めて不満を話そうと決意しました。
    まずは猫をと思って、気になるんだよねー。と話したら、「だから泊まりたくないんでしょ?」と言う感じで、そのあとはずっとドラマ見ていて、話にならず。私もイライラして辞めました。
    結局全部悪口に聞こえるんだろうなぁと思います。ならないように伝えたつもりでしたけど。
    週一で来るのも嫌なんです。。服とか靴下とか。。。

• 5月4日
  • s311m8837

s311m8837

それだともう話し合いにならないですよね。
    わかります、きっと悪口にしか聞こえないんですよね。
    えっ、週1で?
    なんでくるんですか!?

• 5月4日
  • よう

よう

すみません、寝てしまってました🙇🏼
    そうなんですよー💨
    私は全部吐き出して、なぜ嫌なのかとか、聞いてもらって共有したかったんですけど。猫のこと言ってそれだったので。。

週一で孫見に来ます。なにしら持って行くと理由をつけて。その際も嫌なことがたくさんあるので。
    ちなみに旦那は毎日仕事なんで、その対応するのは私のみです😅

• 5月4日
ポンチャラリン

なんとなく、やんわり言えませんか??

「やだー!ねこちゃんがテーブルに上がってクンクンしてる〜」とか、
「赤ちゃんがいるとねこちゃんがきになるんですよね〜」とか。

うちは義実家が恐ろしくタバコ臭いし、何年もずーっと同じカーペットを引いていて見るからに黒ずんで汚いし、掃除機かけてるのか怪しい程常に何かしら落ちてます。ひどい時はお薬とか。。。
はっきりとは言えないので

「お薬床に落ちてますよ〜赤ちゃんが口にしたら危ないので拾っときますね〜。お義祖母のですか?お義母さんのですか〜?」
とか、子供を寝かせるのにキッタナイ座布団を出されたので、ベランダで叩いて「んー、ちょっとクシャミが止まらないからせっかくだけどこれいいです〜」とか、「こんにちは〜お邪魔します。うわっ!昔の旅館みたいな匂いがする」とか、旦那にも帰宅する時に、服から髪の毛からすごく臭くなったから、帰ったらすぐに全員お風呂ね!!と言ってみたり。
私、性格悪いですね(^◇^;)笑

でも、汚い臭い実家を旦那も嫌みたいで、自分で「くっさー」とか、「子供たちの服やだー髪の毛が臭くなるのが嫌だ!!」と言っています。

ツキさんは旦那様はどんな感じですか??

• よう

よう

タバコも本当に嫌ですよね💨カーペットも黒いなんて、、怖すぎます💨
    え、薬。。。。恐ろしい💦危険地帯ですね。、
    そですよねぇ。かるーくその都度いってしまいたいです。
    ちょっと笑ってしまいました笑
    お風呂ねー!と言われてるんですね。でもご主人も同じこと思われてるみたいで羨ましいですー😂

うちは前々から猫が気になって。とは言ってました。ただそれがあって行きたく無いとは伝えてなかったので、伝えました。
    ちょっと不機嫌でした。。毛もあるし、そもそも外から入る猫で、しかも去勢とかしてないぽいし、そうなるとワクチンは?と言う話をしました。悪口に聞こえるんだと思います。私も気をつけてたつもりですが💨

• 5月4日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そう考えると、私結構言っちゃっていますね!笑

最初はうちの旦那も、「俺も兄弟もあそこで育ってるから大丈夫‼️」的な事をいっていましたが、子供が生まれて4年ちょい。毎回毎回、軽めに言う事でうちの旦那も私に洗脳?されてきた気がしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

義実家で、私なら「そういえば、この猫ちゃんってお家の子なんですか??毎年ワクチンとかってしてますよね??もし万が一赤ちゃん引っかかれたら、死んじゃう病気とかもあるので気になって〜。もしワクチンとかしてないなら、赤ちゃん近づけたくないんですけど、大丈夫ですよね??」とか、面と向かって義母に聞いちゃいます‼️

少し嫌な顔されたら、「ごめんなさい、初めての子なのもあって、私神経質なんで気になっちゃって〜」「この子に万が一があったら私生きていけないので」とか言っちゃいます(^◇^;)

旦那にも、義実家の話とは別に普段から、
    「タバコってその場で吸わなくてもその空間が臭うなら害があるんだってー。そんな所に子供たち連れて行きたくないよねー。そんなんだったら、パパ(旦那)がタバコやめた意味なくなるしねー」とか、
    お出掛けで外食する時に分煙の時点で断固として入らない。完全禁煙じゃないとムリ。と伝えて、どれだけ子供たちを考えて私が優先したいかを伝え続けています。それでうまく旦那は洗脳されてきています☆笑

まだお子さん6ヶ月なので、ツキさんの旦那様も、何より子供の健康優先!!になってくれるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月4日
  • よう

よう

私もそんな風に言えるようになりたいです。。なかなかスパッと言えません😓
    でもきっと、そのくらいの方が良いと思います。なんでもハイハイ言ってると全部向こうのペースですからねぇ。悪意がなくても💨ストレスも溜まって我慢のみになりますし。
    少しづつ伝えておくのが重要ですね。洗脳目指します!
    今回のことや普段のことも、少しづつ小出しで話しておきたいと思います😭

旦那はまだまだ子供目線ではないので、これからが重要だと思います💦
    またにそういう考えはなかったって言われるので。笑
    がんばりますー‼︎

• 5月4日
ちーちゃん

おぉう。凄い衛生状態ですね。
 でも旦那さんはそんな環境で過ごしてたわけで、あまりツキさんの嫌がる気持ちがわからないのだと思います。
 私の場合、義父は一番風呂じゃないと嫌だそうなので、そんなんでは娘の入浴の関係で義実家には泊まれないと夫に言いました。元々部屋にクーラーをつけてないので、それも理由にしました。
 なので旦那さんには、猫が放し飼いだし、寄生虫が怖いからとか具体的に解消してくれないと困る点を言ってみてはどうでしょう?

• よう

よう

そうなんですよね。。旦那はそこで育って来たし、気にして無いと思います。

義父さん一番風呂なんですねぇ。。でもそれを理由にできるならラッキーですよね笑
    クーラーもないと無理ですね。うちの義実家も居間しかないし、年末行ったら授乳の部屋とかも特に準備もなかったです。極寒でしたぁ。部屋貸してともいってませんでしたが。

もう一度話して見ます。まだまだ言いたいことは沢山あるし、、
    でも今日も本当は行かなきゃいけない感じでしたが、旦那が仕事で行けないと言ってくれてたみたいです😓あんな不機嫌だったのに、義母に断ったことを私には言わないってゆう、、笑
    ありがたいけど🙏
    寄生虫とかもーう考えただけで鳥肌ですーー😂
    再チャレンジします‼︎

• 5月4日
なおじろー

そりゃ嫌ですね!!
私も、猫ちゃんがテーブルに平気で乗ったりするご家庭は苦手です💦
そういう家って、大体全体的に不潔だと思ってます。。
そしてそういう家の人が自分の家に来られるのもすっごく嫌です!
汚いの持ち込まないで!って思います。
旦那さんは不快に思うかもしれないですけど、多分やんわり言ってもダメでしょうし、ズバッと言ってしまった方がいいかもですね😫

• よう

よう

嫌ですよね💨
    不潔ですー。前は猫の毛がご飯に入ってました。
    まさに!家にも週一でくるので、ほんとに苦痛で。。猫の毛が付いてるであろう服で抱っこもして欲しくないし、、靴下とかも怖いです。帰ったら掃除機で、娘の服とかも洗濯機にぶち込みますー😅作った野菜とかも持って来てくれるけど、一度猫のトイレの臭いがして、捨てました。
    やはり言うしかないですよね。ちゃんと話しを聞いてくれたら良いんですけどね。
    言い方もっと考えて、尚且つスパッと言えるようにしてないとだめかもしれませんね。。

• 5月4日