※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

明日で里帰りも最終日。昨日から旦那も実家に泊まりにきていて、今日無…

明日で里帰りも最終日。
昨日から旦那も実家に泊まりにきていて、今日無事に地元でお宮参りを終えたので、明日家に帰ります。
退院の次の日から実家で過ごし、最初は旦那に会えないことが寂しくて早く帰りたいと思ってたのに、いざその時が近づいてくると、帰るのが寂しくなってきました。
たっぷり甘えさせてもらってほとんど家事せず過ごさせてくれて、夜眠いときに寝かしつけを代わってくれて、白斑ができて胸が張って痛くて眠れないときはホットタオルをたくさん作ってくれ、赤ちゃんがかわいいかわいいとよろこんでお世話を手伝ってくれました。
父母が赤ちゃんに接するときの嬉しそうな顔を見て、また、久々の実家暮らしで父母といろいろな話ができて、里帰りをして良かったと心から思っています。
明日家に帰って、旦那と赤ちゃんと3人での生活が始まります。不安いっぱいだけど、溜め込まず、力を合わせて頑張ろう!

コメント

しおにゃん

私も明後日里帰りを終え自宅に戻るのでお気持ちすごく分かります😊💞里帰り中、GWもあったので、兄夫婦も帰って来て姪っ子ちゃんともたくさん遊んだり本当に賑やかだったのもあって自宅に戻り旦那さんが仕事へ行ってる間赤ちゃん👶と2人で寂しいだろうなと思うと里帰り中本当にたくさん助けられたなって思います😢お互い大変ですが頑張りましょう💞

まめ

私の場合は、平日昼間は実家にいても赤ちゃんと2人ぼっちでしたが、休日は兄弟、親戚、地元の友だちが会いに来てくれて、賑やかな里帰りでした(^^)
赤ちゃんの機嫌がいい隙に家事するのが結構大変ですが、毎日仕事から帰ってくると旦那が嬉しそうに赤ちゃんと接してるので、楽しい毎日です。
お互い頑張りましょうね〜♪