※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいきなり頻繁にうんちをするようになり、整腸剤を飲んでいるが効果がない。医者は成長の過程かもしれないと言うが、心配している。

4ヶ月半の娘がいます。先週からいきなりうんちを5回から8回出すようになり、医者には胃腸風邪かな?と言われて整腸剤を飲んでいます。昨日で薬が終わりましたが相変わらずうんちをし、今日は7回しています。
吐き気も熱もないのですが、医者には成長の過程かもねと言われたのですが、いきなりこんなにうんちをするものでしょうか??
今まで、4日に1度も出さないくらいの便秘だったので心配です。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします!

コメント

みい&たいママ

うちも便秘でしたがロタの予防接種から下痢になりました(´⚰`)

機嫌はどうですか?

悪くなかったら大丈夫だと思いますが8回は心配になりますよね

ふわふわとも

ありがとうございます!下痢はどのくらい続きましたか??
機嫌は……あやすとゲラゲラ笑ってたりするので普通です!本当に心配です。(^_^;)

みい&たいママ

うちは1週間ちょっとで治りました‼︎
うちの場合いつも便秘で何回も浣腸だったので…
しばらく浣腸に行かなくて済みました。
咳とか熱はないですもんね◡̈♥︎

土日挟むと心配なので明日小児科にもう一度診てもらうのもいいかもしれませんね(•́દ•̩̥̀)

けいちゃま

風邪はひいていないですか??
うちの娘はもう9ヶ月なので、ママの免疫が切れて風邪をひきやすく、今も風邪ひいて毎日6~7回も下痢しちゃってます。赤ちゃんの下痢は長引くらしく、先生に2週間はがんばりましょうと励まされました(T_T)
赤ちゃんのバロメーターは機嫌が良いからしいです!
うちも、下痢はひどいけど機嫌がいいので、まだまだ大丈夫!と言われました。
でも、小さい体で下痢とか心配ですよね。水分補給はしっかりしてあげましょう(;´_ゝ`)

☆いちご☆

うちの娘も4ヶ月くらいのときに急にウンチの回数が増えて、機嫌は普通によかったのですがウイルス性胃腸炎って言われました!整腸剤もらいましたが、下痢は2週間くらい続きましたね〜^^;

乳糖不耐症を心配して、別の病院にもかかって、乳糖を含まないミルクにかえてみました!そしたらすぐ治りましたよ^^もう一度受診して相談してみてもいいかもしれません!

下痢だとお尻もかぶれてそのたび洗ったりして、1日が授乳とおむつ替えとお尻洗いで終わりますよね^^;早く治るといいですね!