※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎まま
妊娠・出産

着床出血で妊娠が分かった方、出血の色や量、日数、症状など教えてください。

着床出血について です。
生理のような出血で、その後に妊娠が発覚した方いらっしゃいますか?
出血量や色、日数、症状など普段と違った事など具体的にお願いします!

コメント

saku

排卵日がずれていたかもしれませんが、
生理予定日の4日前に生理終わりのような
茶色い出血が一回だけでました!
そのあと出血がなかったのでおかしいなと
思いフライングで検査薬をしたらくっきり陽性でした☺️

K-hyf☆

生理予定日よりも前にちょっとだけ出血してもぉ生理きたかなぁって思ってたら1日で出血が止まり、そのまま中々生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠してました☺
出血量は少しで鮮血ではなく生理の終わりのような感じの色でした☺

キングぽちゃ☆

私もそうでした!
生理4日目くらいの量で、普段の生理が来る日より1週間くらい早かった記憶があります。鮮血では無かったです。
なので、生理が来たけど量少ないな〜って思いました!
以前流産になった時も同じ症状で出血ありました!
量少なくて、普段の生理より短かったです。
今回の妊娠では先生に(不妊治療中だったのに)着床出血とは判断されず、んー、妊娠してないと思うって言われたんです(笑)
けど、次の週に行ったら胎嚢確認で7wって言われました(笑)

普段と違ったのは1回目の妊娠時は顔付きが違ったみたいです!旦那にも職場の人にも言われました!今回の妊娠は何も変わって無かったです。
妊娠すると顔変わるって聞いてたんで今回も違うのか〜とも思ってたんですけど、してました!

yrn7

私はいま思えば普通の生理より量少なかったかな?ぐらいで明らかにいつもと違うって感じはなくて生理予定日5日前ぐらいから5日間鮮血でした!
なので生理だと思っていて妊娠に気づかずでした!
病院通ってましたが先生も胎嚢見えるまで全く気づいてなかったです💦

あやぱまん

わたしは最終月経が8月25日で9月に生理こず…
10月6日から出血したので、生理だと思ってました。(あとからこれが着床出血かも?となりました。)
出血量はいつもの生理の半分くらいでナプキンは普通の日用で足りるくらいです。
ただ、生理みたいに血が流れ出るって感じではなく、ナプキンに少し着くくらい。って感じでした!
色は鮮血で真っ赤でした!
5日ほどで出血は終わり、その後生理痛のような痛みが5日ほど続きました💡
妊娠してると思わなかったので、産婦人科へ行き、エコーで見てもらったら妊娠してることが発覚しましたよ😊💕

わたしの場合、排卵がだいぶ遅れてたみたいです💦💦