※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がアトピーか心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子のママです!

旦那が結構な重いアトピー肌で
わたしも赤ちゃんの時アトピーで
今は肌が弱いので子供もきっとアトピーだろうと
思っていたのですが
産まれてから乳児湿疹とも無縁で
つるんとした肌だったのでアトピー肌ではないのかな
と思ったんですが関係ないですかね(>_<)??

最近耳たぶの裏がカサカサしてきて
赤くなってきたのでアトピー肌なのかなぁ。。。

同じような方いらっしゃいますか😭💦

コメント

ゴロぽん

耳たぶの裏のカサカサなどはほっておくと悪化していくので、早めに皮膚科に行ったほうがいいですよ!
アトピー体質だったことも伝えたほうがよろしいかと思います。

うちの子も肌が弱くて、ほっぺや耳の周りがかさついて
小児科でもらった軟膏塗っても良くならず😓
皮膚科でステロイドもらって短期集中で使ったらあっという間にキレイになりました!

そのあとはワセリンでキレイな肌が保てています😊
カサカサのところにワセリン塗り続けても治りませんでした💦

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    そうなんですね!
    皮膚科で受診したいと思います!
    綺麗になってくれるといいんですが
    アトピー肌になってしまわないか不安です😭

    • 5月3日
deleted user

少しだけ似てるんですが、、、

アトピー肌かはわかりませんが、姉はそこまで酷くないアトピー持ちで旦那さんは普通の肌の人です。

上の子が乳児湿疹なかったんですが、痒がったりしてます😥

ちなみに今6歳の子です!

あと私の同級生で綺麗な肌していたのに急にアトピーになった子もいます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    姉の子は、足にかさぶたがプツプツありました😥

    • 5月3日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    やっぱり急になったりする人も
    いるんですね😭💦
    乳児湿疹なかったからといって
    アトピーではないとは言えませんね💔
    ありがとうございました!

    • 5月3日
よぴこ21

家族の中にアトピーなどの人がいると
お子さんはアトピーまでいかなくとも
アトピー体質で生まれてくるそうです!

私はアトピーではなかったのですが、
妹がアトピー持っていたのと、
私も乾燥肌で肌が弱かったので、
息子も肌弱めです…😞